zoom RSS 白峰三山縦走(1日目)

<<   作成日時 : 2010/09/19 17:14   >>

もう遠い昔のようになってしまいましたが、思い出して山行記録を書きたいと思います。
この夏は暑すぎて、クーラーの無い部屋にある自分のパソコンの前に座るのがしんどくて、ブログのアップは最低限しかできませんでした。
この3連休は仕事もあり、自宅待機だったので、夏の山歩きの整理をしたいともっています。

1.日時 2010.8.07-09
2.場所 白峰三山
3.参加者 Nさん、Lさん、Lさん、えいじ 4名
4.ルート
  1日目:広河原-白根御池小屋
  2日目:白根御池小屋-北岳肩の小屋-北岳-間の岳-濃鳥小屋
  3日目:濃鳥小屋-奈良田

1日目
新宿駅南口に5:30集合で車で中央道を走ります。
渋滞がありましたが何とか、8:00頃甲府南ICを降りて、奈良田を目指します。
身延からの道はがけ崩れで不通だったので、臨時で通れるようになっていた丸山林道を走って奈良田に行きました。林道は未舗装のところもあり、道も狭いので2時間近くかかりました。
10:00前に奈良田に到着しました。バスも臨時の時刻表になっており、10:10頃のバスに乗り、11:10頃、広河原に到着しました。
広河原のアルペンプラザは綺麗になっており、トイレと水を補給しました。

11:20吊橋を渡って山歩き開始です。

北岳が綺麗に見えました。
本日は出発が遅かったので、白根御池までとしました。

登りは意外と急登でしたが、14:00頃には小屋に到着しました。
小屋泊まりだったので生ビールを飲んだりしてまったりとできました。
鳳凰三山

御池の周りのテント場

明日登る予定の草すべりです。

北岳も見えます。

お酒を飲んでまったりとしているときに、ブログでお世話になっているsanaeさんらしき人をお見かけしましたが、まさかと思って声を掛けなかったのですが、あとでブログを見たところ、やっぱり本人でした。
声をかけなくて残念でした。またの機会を楽しみにしています。
小屋の夕食です。

小屋は少し混んでいて、3人で2つの布団でした。

白峰三山縦走(1日目)  えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ