zoom RSS アトランタ出張

<<   作成日時 : 2010/07/31 16:07   >>

仕事でアトランタのオフィスでトレーニングを5日間受けてきました。
私の担当している領域のソリューションをより拡販すべくまじめに勉強してまいりました。
という、仕事のことはさておき、旅の記録を書いておきます。

残念だったことは、海の日の連休に山にいけなかったことでした。

1.日時 2010年7月11〜18日 6泊8日
2.場所 アトランタ
3.参加者 えいじ
  行き:成田-シカゴ-アトランタ
   UA 882B 11JUL NRT-ORD 1655 1421
   UA7510B 11JUL ORD-ATL 1614 1905
  帰り:アトランタ-ワシントンDC-成田
   UA7509B 17JUL ATL-IAD 0959 1149
   UA 803B 17JUL IAD-NRT 1257 1530+1(18JUL)

7/11 家を10:00頃出発し、成田に到着、便は予定通りの出発でした。
飛行機はエコノミーでしたが、最後部列でトイレとキャビンアテンダントに近かったのでアルコールを沢山飲んで寝ることができました。
機内食

ウイスキーは何杯飲んだろうか・・・

7/11 シカゴにほぼ予定通りに到着しましたが、入国手続きが混んでおり、入国できたのが15:30ぐらいでした。
荷物のターンテーブルの表示は終わってしまい、どこにあるかやっとの思いで探し出して、ターミナルを移動して、16:00に着いたところ、搭乗の最後の一人になってしまい入ったと同時に扉が閉められました。
シカゴからアトランタには実質は2時間でした。(時差が1時間あるため時刻的には3時間かかります)
アトランタには夕方の19:30ぐらいでしたが、まだ明るかったです。
アトランタ空港の地下鉄駅

地下鉄の中

空港からMedical Center(Atlantaの郊外)までは地下鉄(MARTA)で$2.5でした。
(ちなみに帰りはタクシーで$65+15でした。)
駅からは歩いて10分ぐらいでしたが、ホテルがわからなくて30分ぐらいかかりました。
Westin Atlantaホテルです。
ホテル全景

ホテルの周辺

ホテルの部屋

部屋からの風景

その日は遅くなったので、ホテルで軽食を取って寝ました。
ホテルのバーラウンジ

朝食です。

12-16日は、ホテルと会社の往復でした。
会社があるビルのエントランス

往復はホテルのシャトルを利用しました。(無償) 驚いたことにタクシーは呼ばない限りまったく見えませんでした。
この間のトピックスは
会社の同僚とビールを飲みに行ったのですが、ウェートレスに対して身分証明書を見せないとオーダを取ってくれないのです。アメリカは21歳以下にアルコールを飲ませると営業停止などの厳しい処分があるので、確認するそうです。見た目だけで確認する年齢を判断するのが難しいので、お年寄りにも求めていました。
私も別のお店でしたが、免許証を見せました。でも良く考えたら昭和なんて判らないのでは・・・

天気は日本より暑かったです。一日1回は雷が来ていました。

あと、ホテルの部屋のエアコン設定が摂氏22度ぐらいの設定になっており、そのまま寝たら初日から風邪を引いてしまいました。時差ぼけと風邪で最悪のコンデションでした。

ホテルの売店で風邪薬はあるかと聞いたところ、葛根湯のようなレモン系のお湯割りで飲む薬があったので、それを飲んだところ少し楽になりました。あとはのど飴をしゃぶりながらトレーニングを受けていました。

昼食はビルの地下にありファーストフード感覚でオーダしてオフィスに持ち帰りました。
ジュース・コーヒー類は全て無償でした。

あと、一人で夕食を近くのチャイニーズレストランに行ったのですが、なぜか握り寿司がありました。
食べてみましたがなかなかのものでした。
チャイニーズレストランで食べた握り寿司

スーパーで買った巻寿司

16日は午前中で終わったので昼からアトランタの市街地を歩いてみました。
古いガイドブックをもっていったので中心部にあるワールドコカコーラに行ったところセンテニアオリンピック公園の近くに移動していました。
旧ワールドコカコーラ

センテニアオリンピック公園に向かいましたが、熱くてビル陰や木陰を探して歩きました。
新しいワールドコカコーラに行きましたが人が多すぎたので記念写真を撮るだけで、CNNセンターに行きました。
新しいワールドコカコーラ

CNNセンター

それ程見るところもないので、ファイブポインツ駅に戻り、ビールを飲んでからホテルに戻りました。

17日は帰国です。アトランタ空港では、定刻前にゲートを出発しましたが滑走路が混んでいて飛び立つまでに1時間ぐらい掛かってしまいました。
ワシントンDCでは、またも移動時間がなくなってしまいコンコースを走りました。何とか日本向けの飛行機に乗れました。
行きも帰りも。もしこれで乗り遅れたら途方にくれただろうと思いました。

帰国便は順調に成田に到着しました。

アトランタの出張でしたが時差に苦しんで、帰ってきても少し残りました。

アトランタ出張 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ