えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 千曲川源流と甲武信ヶ岳と十文字のシャクナゲ(1日目)

<<   作成日時 : 2010/06/10 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

シャクナゲを観賞しようと十文字峠に行こうと、甲武信ヶ岳を経由して行って来ました。

1.日時 2010年6月5日-6日
2.場所 甲武信ヶ岳から十文字峠
3.参加者 Aさん、Nさん、Lさん、えいじ 4名
4.コース
 毛木平-甲武信ヶ岳−甲武信小屋(泊)
 甲武信小屋-甲武信ヶ岳-毛木平

1日目です。
朝、柏を5:30に出発、新宿駅南口近くで7:00に待合せて出発です。
中央道は早くも累計20km以上の渋滞でした。
それでも、11:00頃に毛木平駐車場に到着です。
駐車場は満杯でしたので200m手前の路肩に停めました。
シャクナゲ狙いで来ている方は多いようでした。
11:20出発です。
最初はカラマツの中の新緑の綺麗な林道歩きです。
画像

ミツバツツジも綺麗でした。
画像

20分程度で登山道になりますが、千曲川源流地点まで道は緩やかでした。
途中、昼食休憩をして、13:10なめ滝通過です。
画像

14:10千曲川源流地点到着、雪が少し残っていました。水が湧いているようでしたが、進入禁止のロープがあったため、詳細は確認できませんでした。
画像

ここからは、少し急な道を登ります。
14:50稜線です。
15:20甲武信ヶ岳山頂到着でした。
画像

16:00甲武信小屋到着しました。
1泊2食付で7500円でした。
小屋の看板がカワイイですね。
画像

やっぱり、この時期は一杯で、ひとつの布団に2人寝ることになってしまいました。
合計130人?ぐらいの宿泊だったそうです。テン場も一杯でした。
小屋のオーナー?の徳さんとブログ友達の友達のつめちゃんとご挨拶しました。
夕食はカレーです。
画像

食後、徳さんが撮った写真やビデオの試写会でした。
消灯は30分遅らせて8:30でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カラマツの新緑が良いなぁ〜。
沢沿いのミツバツツジも可愛いし。
ご友人とのふれあいありの豊かな遊山をお過ごしですね!
河童
2010/06/11 04:42
>河童さん
今回の山歩きは天気はあまり期待していなかったのですが、天気が良いとこの時期は全てが綺麗で清清しいですね。
えいじ
2010/06/17 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
千曲川源流と甲武信ヶ岳と十文字のシャクナゲ(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる