えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ツツジを求めて赤城山

<<   作成日時 : 2010/05/31 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報は曇り、家から見ると西の空は明るく感じたので行ってきました。
やっぱり天気予報は当たっていて、曇りでした。
ツツジは思ったほどは咲いていませんでした。頂上の方ではまだ早いのか・・・。蕾ばかりでした。
もしかしたら今年は花芽は少ないのか?・・・・

1.日時 2010年5月29日(土)
2.場所 赤城山 黒檜山
3.参加者 えいじひとり
4.コース
  大沼駐車場-駒ケ岳登山口-駒ケ岳-黒檜山-黒檜山登山口-大沼駐車場

朝はゆっくり起きて、家を7:30頃出発です。
8:00に柏ICに乗って、常磐道-外環-関越道を走って赤城ICで降りて、10:30に大沼駐車場に到着です。
かなりガスっていました。
10:45駒ケ岳登山口、アカヤシオ?が少し咲いていました。
画像

画像

11:30駒ケ岳山頂です。ガスで何も見えませんでした。休憩せずに稜線を一度降って大ダルミ通過
ツツジの影はまったくと言って良いほど見えませんでした。
12:10黒檜山山頂到着、嶺桜?が咲いていました。
画像

画像

昼食をとって、12:45下山開始です。
黒檜山登山口近くでアカヤシオが綺麗でした。
画像
画像

13:50黒檜山登山口到着
画像

14:05駐車場到着でした。
ガスガスで車を運転するのも大変でした。
覚願淵もガスで何も見えませんでした。
画像

15:00富士見晴らし温泉に入って15:30帰宅の途につきました。
18:00自宅に到着でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
眺望には恵まれなかった様ですが、
躑躅と霧は良い風景を見せてくれたのでは?
河童
2010/06/01 03:29
あと少し、調査をして行けばもっと良かったと思いました。まあリハビリには丁度良かったと思っています。
えいじ
2010/06/02 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツツジを求めて赤城山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる