えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山が少しは見えた金時山

<<   作成日時 : 2010/04/04 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

会社の山の会のメンバーと金時山へ行ってきました。
残念ながら富士山は少ししか姿を見せてくれませんでした。

1.日時 2010年4月4日
2.場所 金時山
3.参加者 会社の山の会メンバー10名
4.コース
  金時山登山口-矢倉沢峠-金時山-乙女峠-乙女峠登山口

電車では乗換が多いと思っていたところ、新宿から小田急箱根高速バスがあると言うことでバスで行ってきました。
7:30に新宿駅西口小田急ハルク前出発です。メンバーも4人同乗しました。
池尻大橋で3名乗って箱根に向かいました。
予定より少し遅れて、9:45頃金時山登山口に到着しました。
小田原方面からきた3名と合流して
10:00山歩きスタートです。
画像

画像
画像

画像

10:30矢倉沢峠到着です。
画像

ここからはススキの林の中を歩きます。
画像

後を振り返ると箱根一帯を展望できます。
画像

画像

画像

11:30金時山山頂到着です。
画像

私はビールとうどんを買って食べました。
画像

このときは残念ながら富士山は裾野しか見えませんでした。
山頂での記念写真です。(ごめんなさい、なおみちゃんが下山してから取りました)
画像

12:30乙女峠に向けて下山しました。
なだらかな稜線を歩きます。
画像

富士山も少し見えてきました。
画像

13:30乙女峠です。乙女達の写真を撮りました。
画像

14:00乙女峠登山口に到着です。
14:16のバスで新宿に戻りましたが、バスの予約をしていなかったことと、乗っている方が多かったので、5名までの乗車しか許されなく、4名を置いて帰ってしまいました。
残された皆様、誠に申し訳ありませんでした。
16:30に新宿駅に到着しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
至る所に山小屋があって(?)羨ましいッス。
そのビールはシルクエビスとお見受けしたが如何か!
河童
2010/04/09 04:48
東京の近郊の山は山頂に茶屋があってうどんもビールも飲めるのがメリットですね。
残念ながらドライでした。さすがにシルクえびすはおいていませんよ。
えいじ
2010/04/11 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山が少しは見えた金時山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる