えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 那賀川町カタクリ山公園

<<   作成日時 : 2010/04/04 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1.日時 2010年3月27日
2.場所 那賀川町カタクリ山公園
3.参加者 えいじひとり
4.コース
  公園一周

13:30八溝山から栃木方面に向かって
14:20頃那珂川町のカタクリ公園に到着です。
駐車料金はこの時期だけ500円でした。
丘陵地帯の明るい林でした。
順路の最初の池の堤に一輪草が咲いていました。
画像

カタクリの花は咲き始めの感じでした。
画像

明るい林です。
画像

画像

水芭蕉の咲いている場所もありました。
画像

水の湧いているところがあるのでしょうか?
画像

植えているような感じはしますが・・・
少しはなれたところにザゼンソウの群生地がありました。
画像

売店で雪割り草やカタクリやイワウチワが売っていました。
買いたかったですが、野山で群生していてこそ価値があると思ってやめました。
画像


15:30に佐野に向けて出発しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那賀川町カタクリ山公園 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる