えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 深田久弥終焉の山(茅が岳)

<<   作成日時 : 2009/12/26 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本百名山を完登てしてから、是非登ってみたかった山に行ってきました。

1.日時 2009年12月23日
2.場所 茅が岳
3.参加者 BBさん、えいじ
4.コース
  深田公園-女岩-山頂-(尾根筋)-深田公園

天皇誕生日でした。関東地方の天気は晴れ、八ヶ岳は2500m以上は曇りでした。
4:45に起床して、5:30に車で家を出ました。
6:30に荻窪駅前でBBさんを拾って中央道で山梨に向かいます。
9:15頃深田公園前の駐車場に到着です。
水洗の綺麗なトイレがありました。
画像

9:30駐車場を出発します。
広い登山道が続きます。
画像

10:25女岩に到着、染み出ている水が美味しかったです。
画像

ここまでは、平坦な良い道でしたが、ここから登りがきつくなりました。
画像
画像

登山道には落ち葉が一杯で足元が見えませんでした。
画像

11:10稜線に出ます。金峰山が綺麗に見えました。
画像

11:20深田久弥氏の終焉の地の石碑がありました。
金峰山が見える見晴らしの良いところです。
画像

11:43山頂に到着です。
画像

ビールで乾杯して、冷凍鍋焼きうどんを食べました。
画像

富士山も綺麗でした。
画像

八ヶ岳方面は頂上の方は雲に閉ざされていました。
画像

12:45下山開始です。
下りは尾根筋を降りていきました。
歩きやすい登山道でした。
画像

14:30深田公園駐車場に到着でした。
その後、ほったらかしの湯に行ってきました。
16:00にお風呂に入り、富士山と山梨の夜景を見て17:00まで風呂に浸かっていました。
自宅には20:20頃到着しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おや、1週間ほど前に、おんなじコースで登りました!
その時は雪が残ってたのですが・・・山頂、全然雪ないですね・・・。

それにしても、スッキリ晴れた大展望、よいですね〜。
中央道を走っていると、目についてちょっと(結構)気になる山ですよね。
まきchin
2009/12/29 02:18
>まきchinさん
そうなんですよ、日なたは冬でも一週間で雪が解けるんですね。日陰はやっぱり雪がありました。
遅まきながら百名山を完登したご報告にあがりに行きました。
えいじ
2009/12/30 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
深田久弥終焉の山(茅が岳) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる