えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 三条の湯と雲取山(2日目)

<<   作成日時 : 2009/12/13 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝は6:00起床でゆっくりと思っていたところ、5:45ぐらいに朝食の準備ができたと呼び出しを受けました。
直ぐに朝食をとって、準備をしましたが、結局は7:00出発になりました。
一度、沢まで降りて冬枯れの林の中を歩きます。
画像

最初のうちは少し、急坂でした。
画像

振り向くと、飛龍山の稜線は白く雪がついていました。
画像

標高を上げていくと登山道にも雪が残っていました。
画像

富士山も綺麗に見えました。
10:00三条ダルミです。富士山を眺めながら休憩をして、雲取山山頂を目指します。
画像

画像

11:00山頂に到着です。
画像
画像
画像
画像

記念写真を撮って、避難小屋のところに戻って昼食休憩です。
12:00に下山開始です。
画像
画像

12:40奥多摩小屋を通過し、13:15に七つ石分岐して鴨沢に下りました。
15:50鴨沢到着でした。
バスは16:48ぐらいだったので、バス停の近くにある酒屋さんでビールとおつまみを買って打ち上げをしました。
奥多摩には17:30ぐらいに到着して、17:40電車で帰りました。
自宅には20:30頃到着でした。

久々の本格的な山歩きだったので、筋肉痛で2、3日大変でした。
でも、冬枯れした登山道を歩くのも良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三条の湯と雲取山(2日目)  えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる