えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 山梨ぶどう狩りと西沢渓谷散策

<<   作成日時 : 2009/10/14 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

少し前の記事ですが、会社の山の会メンバーとキャンプとまったり山歩きに行ってきました。

1.日時 2009年9月26-27日
2.場所 山梨県 キャンプ場と西沢渓谷
3.参加者 なおみちゃん、りちゃん、ぴろこさん、はらひさん、ばばさん、ぬまさま、けいちゃん、西垣夫妻、えいじ
       計10名

26日は、築地に集合して、買出しをして9:00に出発の予定でしたが、私が渋滞で遅れて9:40に出発です。
首都高、中央道を経由して塩山の先のぶどう園に向かいました。
ここは、なおみちゃんのおじ様のお知り合いが経営しているぶどう園で、色々とお世話になりました。
画像

その後、キャンプ場に移動して夕食の支度をして宴会の開始です。
画像

ばばさんの焼豚の燻製はこの時は塩ヌキがもうひとつと言うことで、翌朝再トライで置いてたのですが、翌朝起きるとカラスに食べられていたようでなくなってしまいました。
画像

いつものごとく深酒をして、22:00ごろ私は就寝しました。
翌朝のキャンプ場の風景です。
画像


27日は西沢渓谷を散策してきました。
10:45頃に駐車場に到着して、散策開始です。1kmぐらい歩いてから、渓谷の入口にあるトイレで用を済ませます。
まだ、紅葉には早かったですが、森林浴とマイナスイオンを感じながら歩きます。
画像
画像
画像
画像
画像

西の大杉谷に並んで東の西沢渓谷と謳われているらしく、なかなかの渓谷美です。
アップダウンもあり、思った以上に歩き応えがありました。
12:30七つ釜五段の滝は圧巻でした。
画像

西沢渓谷終点で休憩して13:30に帰途に着きます。
帰路は、昔馬車のトロッコの軌道が残っている道で平坦な道でした。
14:30頃駐車場に戻り、その後、空天の湯に浸かってワインのお土産を買って、
明日も休んで泊まる方を置いて帰途に着きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ブドウ狩りのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
萌音
2014/03/20 11:18
萌音さん
お立ち寄りありがとうございます。
ご参考になれば幸いです。
ぶどう美味しかったことを思い出しました。
えいじ
2014/03/22 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
山梨ぶどう狩りと西沢渓谷散策 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる