えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の那須岳と三斗小屋温泉(2日目)

<<   作成日時 : 2009/10/25 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目は、大峠から三本槍岳を経て峰の茶屋跡避難小屋を経由して駐車場まで戻ります。
6:30起床
部屋の窓からの景色が素晴らしいです。
画像

6:45朝食です。
画像

7:00景色を見ながら温泉に浸かりたかったので温泉(木造りの浴槽)に入りました。
画像

旅館の廊下の風情も趣があります。
画像

7:30小屋を出発です。
画像

紅葉の木々の中を歩いて行きます。
画像
画像
画像
画像

紅葉した葉っぱが木の枝にぶら下がっていました。
画像
画像
画像

8:45大峠到着
画像

ここでガスがかかってしまいました。
画像

10:00三本槍岳到着
画像

10:20北温泉分岐で大休止
朝日岳直下はアルペンムード満載です。
画像
画像

11:45峰の茶屋避難小屋通過
画像

最後の紅葉を楽しみます。
画像
画像
画像

12:15峠の茶屋登山口到着
車で北温泉の駐車場に行って、5分ほど歩くと北温泉です。
画像

温泉プールがある温泉です。
画像

建物も古き時代の趣があります。
画像

猫もゆっくりとくつろいでいました。
画像

お風呂は天狗湯や打たせ湯や女性専用の芽の湯や河原の湯の露天風呂(男・女別)や相の湯(男・女別)と沢山の温泉があります。
http://www9.ocn.ne.jp/~kitanoyu/mokuj.htm

画像

13:20温泉を出て一路柏に戻りました。
途中で昼食をとり、17:00ごろ自宅に到着しました。

紅葉と温泉を満喫した幸せな山歩きでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の那須岳と三斗小屋温泉(2日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる