えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽山と木曽路と高遠めぐり(1日目)

<<   作成日時 : 2009/10/25 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

猿板の河童さんに誘って頂いて、木曽の木曽駒さんのところにお邪魔したついでに、1日目は御嶽山に登って、2日目は木曽見物をして高遠のロビンさんの別宅にお邪魔して3日目に帰ってきました。
本記事は1日目です。
(写真は河童さん、食う寝るさんに頂いた物を借用しています)

1.日時 2009年10月10日
2.場所 御嶽山
3.参加者 木曽駒さん、河童さん、tochikoさん、食う寝るさん、えいじ
4.コース
  田の原-王滝頂上-剣が峰 往復

前日飲み会で帰宅11時でしたが(アルコールは19時まで)、2:00起床、2:30に自宅を出発、柏インターを入ろうとするも、ETC通信エラーで入れません。よく見たらETCカードが9月一杯で期限切れでした。
自宅に戻ってカードを探していたら、封の切っていない封筒に入っていました。
気を取り直して3:00に自宅を出発です。
6:00に木曽の上松駅前に集合でしたが、30分遅れでした。
でも6:30に到着できて思ったより早く着きました。
少し休憩をして、7:00に木曽駒さんの別宅を出発です。
田の原に7:45に到着して、準備をして8:00出発です。
頂上には雲がかかっていましたが、おおむね快晴でした。
画像
画像
画像
画像

8合目避難小屋ではきっちりと休憩し、木曽駒さんの差し入れのお菓子を頂きました。
画像

9合目避難小屋から王滝奥の院へ向かいます。
画像

霧氷が木々や岩に付いていました。海老の尻尾まで成長していました。
画像
画像

今日は、北アルプスでは、初雪で5cm程度積ったそうです。
日の門です。月の門は探しましたが見つかりませんでした。
画像

王滝頂上小屋の風の少ないところで、昼食休憩です。
木曽駒さんと河童さん、tochikoさんが準備して頂いて、豪勢な食事とビールで楽しませて頂きました。
画像
画像
画像

頂上の雲も取れたので剣が峰を目指して歩きます。
画像

剣が峰では、二の池も綺麗に見えました。
画像

画像

下山は、景色を楽しみながら歩きました。
水蒸気も立ち上っていました。
画像

途中で雪が降ってきて、田の原の登山口では雨に変わっていました。

その後、桟温泉旅館‎で温泉に浸かって、木曽駒さんの別邸で、かつお飯とすき焼でパーティを行いました。
画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
御嶽山と木曽路と高遠めぐり(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる