えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓮華から白馬、朝日岳、蓮華の周回コース(1日目)

<<   作成日時 : 2009/08/17 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20年以上前からなぜか憧れであった蓮華温泉にから白馬から朝日岳を回ってきました。
天気はもうひとつでしたが花も温泉も素晴らしかったです。

1.日時 2009年8月8日から10日
2.場所 白馬岳、朝日岳
3.参加者 えいじひとり
4.コース
   蓮華温泉から白馬岳から朝日岳から蓮華温泉

8日朝2:30に起床して3:30ぐらいに家を出発しました。白峰三山と白馬のどちらに行くか決めかねていたので、両方の地図を持って出かけました。常磐道を東京に向かいながら天気予報を聞いていると南から湿った空気が入ってきていると言うことなので、とりあえず北アルプスに決定しました。
外環、上越道、上信越道を経由して長野ICで下りて、白馬方面へ向かいそこから蓮華温泉に行きました。
8:00頃蓮華温泉の駐車場に到着です。駐車場が満杯だったのでうろうろしていたところ帰られる車があったので、サンドイッチを食べたり、準備をしてから無事駐車スペースが確保できました。
8:30登山開始です。
画像

蓮華七湯めぐりのコースを見ながら登って行きます。
画像

振り返ると温泉が見えました。
画像

帰りには温泉にゆっくり浸かろうと思いました。
天気はガスガスで蒸し暑く汗がダラダラでした。岳樺の登山道が続きます。
画像

10:30天狗の庭で一休みです。かなりバテバテでした。
画像

登山道に花が沢山咲いていました。
画像画像画像

12:15白馬大池に到着です。
画像

当初の予定では白馬岳山頂を目指していましたが、バテバテのため諦めて、ここで宿泊にしました。
画像画像

テントを張ってビールを飲んでから一休みしました。
白馬大池は、花が沢山で、チングルマはもう終わりでしたが見ごたえ充分でした。
テントマットのイスに座ってウィスキーを飲みながら、風景を見ていました。
画像

たまにはゆっくりと時間をつぶすのも良いなと思いました。
白馬大池の花々です。
画像画像画像画像画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓮華から白馬、朝日岳、蓮華の周回コース(1日目)  えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる