えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 五竜から鹿島槍への八峰キレット越え(速報)

<<   作成日時 : 2009/08/16 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今年のお盆休み(後半戦)8/13-15で行ってきました。
今回は、私の山の師匠Mさんと小屋泊まりで行ってきました。
1日目は、白馬五竜のゴンドラリフト+リフトで上がってから遠見尾根を雨の中歩きました。
何も見えずに悲しい一日でした。
画像

2日目は、早朝はガスガスでしたが、日が昇る頃には雲ひとつ無い快晴でした。
画像

今年の夏では、初めてではないかと思う快晴でした。
画像

五竜はもちろん、剣岳も目の前に見えました。
画像

画像

五竜岳から八峰キレットを越えて鹿島槍を経由して冷池小屋までの骨太の山歩きでした。
花も綺麗でした。
画像

3日目は、ご来光をカメラに収めて、爺ヶ岳から種池小屋から柏原新道を降りました。
画像

槍ヶ岳も見えました。
画像

爺ヶ岳の空には秋の気配が漂っていました。
画像


今年の夏初めての2日間の快晴ではなかったでしょうか・・・
バッタリもありました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ〜
良いお天気ですね〜。
今年は、本当に夏らしい夏が少なかったですね〜。
いいなあ〜。
やまとそば
2009/08/17 06:41
オーッ!ナイスな眺めですね。
うらやましいです。6年前に逆コースで歩いたときは,雨の中,一人ブツブツ言いながら縦走しました。
こんなすごい景色が見えるのですね。
7月に歩いた北海道といい,先々週に登った白山・荒島岳といい,今年は雨に悩まされましたので,えいじさんの写真で,気が晴れましたよ!
りきまる
2009/08/17 21:58
雨を耐えた後に会えた風景は、最高の笑顔だったようですね!
河童
2009/08/18 07:38
爺の巻き道でまさかのばったり、びっくりしましたよ〜
人が多かったのでゆっくりお話できなかったけど
知っている方に会うとうれしいですね。
五竜から冷池までは長いですね。

ぜいぜい
2009/08/20 14:21
返事が遅れて申し訳ありません。
>やまとそばさん
14日以降は晴れが続いているようですね。もう少し早く晴れてくれればと悔やんでおりました。まあ2日間晴れたので申し分ないですね。

>りきまるさん
久々に快晴の中を歩けました。今年の夏の天気は悪かったので秋は快晴なら良いですね。

>河童さん
そうですね、晴ればかりの方が良いですが、雨の辛さがあればこそ晴れを喜んで感謝できますね。

>ぜいぜいさん
やっぱり、バッタリは嬉しいですね。今回はだれもいないかなと思っていたのですが、お会いできて嬉しかったです。天気がよくって良かったですね。
えいじ
2009/08/25 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
五竜から鹿島槍への八峰キレット越え(速報) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる