えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 五竜から鹿島槍への八峰キレット越え(2日目)

<<   作成日時 : 2009/08/25 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2日目は今回の山歩きのメーンコースである五竜から八峰キレットを越えて鹿島槍ヶ岳から冷池山荘までの山歩きです。

1.日時 2009年8月13日〜15日
2.場所 五竜から鹿島槍ヶ岳
3.参加者 Mさん、えいじ
4.コース
  白馬五竜スキー場-五竜-鹿島槍ヶ岳-扇沢

4:30起床、小屋の外に出てみるとガスってはいましたが、天気が良くなりそうでした。
画像

4:50から朝食です。
画像

5:10ご来光です。天気が良くなりました。
画像
画像

5:30小屋を出発です。
画像
画像

雲海の上に剣岳が見えました。
画像

6:40五竜岳山頂に到着です。360度の展望です。
鹿島槍への八峰キレットに雲が流れていました。
画像

7:00五竜岳から八峰キレットに向かいます。
画像

五竜岳の下りも浮石が多く気をつけて歩きます。
2から3箇所では足の置き場を探す岩場もありました。
9:35口ノ沢のコルを通過します。キレット小屋には着きそうでなかなか着きません。
ここを越えればと思っているとまた峰がありました。
10:50キレット小屋到着です。
ビールを2人で一本飲んで、昼食タイムです。
11:30キレット小屋を出発です。
直ぐに梯子の登りになり、20分ぐらい歩くと、キレットの核心部にきます。
切り込んだ岩の間を鎖を頼りに歩きました。
画像

切立った岩場の上りもありました。
剣岳が綺麗に見えました。
画像

13:10鹿島槍の南北の鞍部に到着です。
画像

13:30鹿島槍の北峰に到着です。北峰から見た南峰の写真です。
画像

岩キキョウが綺麗に咲いていました。
画像

14:20鹿島槍の南峰に到着です。南峰から見た北峰の写真です。
画像

あとは、下って冷池山荘に向かいます。
画像

15:30布引岳通過
なかなか小屋に到着しません。
16:30ようやく冷池山荘に到着でした。
山荘の隣の広場で景色を堪能しました。
18:00夕食です。
画像

19:00ぐらいまで夕焼けを楽しみました。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このご褒美があるから、山は止められませんよね。
続報に期待が高まります!
河童
2009/08/25 20:35
>河童さん
やっぱり、晴れたら最高ですね。特に澄んだ景色は素晴らしいとしか良いようがありませんね。
また、ゆっくりと行きたいです。
えいじ
2009/08/25 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
五竜から鹿島槍への八峰キレット越え(2日目)  えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる