えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 五竜から鹿島槍への八峰キレット越え(1日目)

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

初日は雨ばかりでなにも見えませんでした。まあ記録としてとりあえずアップしておきます。

1.日時 2009年8月13日〜15日
2.場所 五竜から鹿島槍ヶ岳
3.参加者 Mさん、えいじ
4.コース
  白馬五竜スキー場-五竜-鹿島槍ヶ岳-扇沢

朝2:30起床、3:30に自宅を出発し、白馬五竜のスキー場に向かいました。
常磐道、関越道、上信越道を経由して長野ICで下りてオリンピック道路を経由して白馬五竜スキー場の駐車場に7:40に到着でした。
当初テント泊の予定でしたが、Mさんは小屋泊の予定とのことなので、テントと寝袋などを車において身軽になって歩き出しました。
8:10テレキャビンを利用してアルプス平に行き、リフトを使って地蔵の頭付近まで上がります。
画像

8:50歩き始めます。最初は小降りの雨だったのでカッパを着ました。
画像

9:56小遠見山通過、雨が少し止むも見通し無しでした。
11:04大遠見通過
この辺から、大雨のためどうでも良くなり、カメラをザックの中に入れてしまったので時刻がわかりません。
西遠見山を越えてから白岳までの登りはきつかったです。
14:00頃五竜山荘に到着でした。
こんな時は小屋泊まりは最高ですね。
着替えてカッパなどを乾燥室に干して、ビールやウィスキーを飲んで時間をつぶしました。
画像

夕食はカレーライスでした。
画像

就寝は19:00ぐらいでした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>乾燥室に干して、ビールやウィスキーを飲んで

 快適さに一票投じます。
河童
2009/08/25 20:34
>河童さん
乾燥室、あまり効かなかったです。でも翌日が晴れたので我慢できました。
えいじ
2009/08/25 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
五竜から鹿島槍への八峰キレット越え(1日目)  えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる