えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋田駒ケ岳と乳頭山と温泉(速報)

<<   作成日時 : 2009/07/05 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

7月4-5日で、秋田駒ケ岳に行ってきました。
天気は、曇りでガスガスでしたが時より太陽も顔を出してくれました。
沢山の花が咲いていることに驚きました。
コマクサです。
画像
画像

チングルマです。
画像
画像

乳頭山とニッコウキスゲ
画像

一本松温泉跡
画像

蟹場温泉
画像

充実した2日間でした。詳細は別途ご報告します。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
チングルマとコマクサの両方を楽しめたのですね〜
そのうえ、乳頭まで縦走!!
よかったでしょう?
この縦走コースは紅葉の時も素晴らしいですよ。
詳細レポを楽しみにしています。
mikko
2009/07/05 23:41
おお、秋田駒!
私も今週末は迷ったのですが。チングルマが満開ではないですか〜〜〜(悔)
しかもお天気よさそうで、何よりです!

秋田駒は、以前ニッコウキスゲが満開の時期に行って、度肝を抜かれた記憶があります。
さすがは花の山ですね。ああ、うらやましい。
この辺り、温泉もよいですよね。
乳頭温泉に入ってこられたんですね〜、いいな〜。

詳細、楽しみです!
まきchin
2009/07/06 01:19
花の秋田駒ですね。
すばらしい!
蟹場もいいっすよね〜。
いいないいな〜
オイラまだ行ったことないんですよ〜
たけぱぱ
2009/07/06 11:49
>mikkoさん
お陰様で秋田駒ケ岳を充分堪能させて頂きました。
また行きたい山のひとつになりました。今度はできれば相方も連れて行きたいと思いました。

>まきchinさん
チングルマはなんとか間に合った感じです。これから(今日あたり?)が、コマクサとニッコウキスゲの盛りではないでしょうか?
温泉も良いですよね。またゆっくりと行たいものです。

>たけぱぱさん
まだ行っていないのですか・・・。お勧め度200%ですので是非行ってみてください。花も温泉も最高です。
えいじ
2009/07/12 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋田駒ケ岳と乳頭山と温泉(速報) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる