えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の西吾妻山(速報)

<<   作成日時 : 2009/03/23 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3連休は冬山を歩こうとカルロスさんに誘われて、西吾妻山に行ってきました。
小屋泊まりで、下山後白布温泉で一泊しようということで、まったりとした冬山でした。
初日は、白布温泉からロープウェイとリフトを3本乗り継いで、スノーシューで西吾妻小屋を目指しました。
画像

ガスガスで、ホワイトアウト気味でしたが、案内ロープと今回購入したGPSで無事辿り着きました。
画像

小屋では、スキーツアーの方達と我々3人で合計6名でした。
二日目は、快晴でした。西吾妻山の山頂付近を歩いて360度の展望を楽しみました。
樹氷の時期は残念ながら過ぎてしまいましたが、それでも素晴らしい景色でした。
画像

画像

画像

下山は若女平を経由して降りました。50m置き位に案内板が出ていたのですが、見失しなうこともありましたがGPSのおかげで無事下山できました。二日前に購入したGPSさま様の二日間でした。
画像

チョット危険な稜線でした。
画像

宿泊は、白布温泉の西屋旅館に泊まりました。温泉の湯量が多い良い温泉でした。食事も美味しかったです。
三日目は、朝ゆっくり起きて、食事をして10時にチェックアウトして、米沢で酒造博物館を見学してから東北道、常磐道を経由して帰りました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
有意義な連休だったようですね。
私は1日目は雨のため1日中家ゴロ。
2日目は出勤(晴れたのに)。
3日目も雨。家族でサマーランド→居酒屋で夕食。
と言う3日間でした。
花見の季節ですね。
えいじさんも12日一丁平ですか。。。
たけぱぱ
2009/03/23 07:51
GPSが早速活躍しているようですね。
あぁ、物欲がぁ・・・・(苦笑)
河童
2009/03/25 08:04
>たけぱぱさん
連休は久々に楽しい時間が過ごせました。
12日はその予定です。参加しませんか?

>河童さん
GPSさすがですね。感動しました。
雪山も道迷いの心配はなくなりますね。
楽しめました。
えいじ
2009/03/29 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の西吾妻山(速報) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる