えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 厳冬期?の八ヶ岳(1日目)

<<   作成日時 : 2009/01/14 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本格的な雪山である冬の八ヶ岳(赤岳)挑戦は初めてでした。不安は一杯でしたが猿板の皆さんの支援で無事制覇できました。初日は赤岳鉱泉までの山歩きです。
(写真は一部河童さんのものを掲載させて頂いております)

1.日時 2008年12月27日
2.場所 八ヶ岳 赤岳鉱泉
3.参加者 河童さん、tochikoさん、まゆっちさん、えいじ
4.コース
  美濃戸山荘−赤岳鉱泉

朝2:00起床で家を3:00に出発です。やっぱり高速の夜間割引を意識して早立ちしました。
常磐、首都高を経由して中央道の八王子料金所を3:50頃通過しました。
山梨には5:00ぐらいに到着しました。
しかし、残念ながら猿板の皆さんは関が原の雪で高速が通行止めになり7時間の遅れになりました。
私もSAで時間調整をすることにし、車の中で寝袋に入って寝ました。
八ヶ岳は綺麗に見えました。
画像

8:00にSAを出発し、9:00に南諏訪のICを出て直ぐのFamilymartで待ち合わせます。
結局関が原は6:00頃解除になったとのことで、南諏訪には10:00頃到着でした。
食事の準備等をして、美濃戸山荘には12:30頃到着です。
画像

12:50美濃戸山荘出発
画像

14:20林道終点、ここで休憩して登山道に入ります。
画像

画像

木々には雪が積って綺麗な景色でした。
画像

赤岳鉱泉の手前でカモシカに出会いました。
画像

16:00赤岳鉱泉に到着です。
アイスキャンデーがありました。
画像

テントを設営して、夕焼けに生える八ヶ岳の写真撮影
画像
画像

17:30テントで祝杯をあげてから夕食です。
画像
本日はキムチ鍋でした。
画像

20:00ぐらいに就寝でした。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良いですね〜♪
終わればまたやりたくなる。
今晩エビス片手に思い出をかみしめます。
ありがとうございます。
河童
2009/01/15 08:02
>河童さん
かなり皆様の写真を出してしまいました。
こちらこそ、私の初めての本格的な冬山経験をありがとうございました。
えいじ
2009/01/18 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
厳冬期?の八ヶ岳(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる