えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 宴会山歩きin高尾山

<<   作成日時 : 2008/11/16 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

百名山達成を記念してか、単に紅葉狙いで高尾山で宴会をしてきました。
メンバーは会社の山の会有志です。久々のハーレム山歩きでした。
高尾山はミシュラン三ッ星のおかげか、人・人の山でした。

1.日時 2008年11月15日 天気:くもり
2.場所 小仏城山〜高尾山
3.参加者 りちゃん、りちゃん妹、なおみちゃん、みかどん、けいちゃん、ぬまさま、BBさん、えいじ 計8名
4.コース
  小仏−小仏峠−小仏城山−高尾山−高尾山口

前日になって中央線の工事のため、快速電車が無いことが判明して、結局参加メンバーはバラバラで出発でした。
家を6:40に出発で、7:05に柏駅でみかどんと落合い、7:59東京駅でけいちゃんと落合って普通電車に乗りました。
予定より少し遅れて、9:30頃高尾駅に到着です。
9:52の小仏行きのバスに乗りました。行楽シーズンなので増発もありゆっくり座れました。
10:20山歩きスタートです。
画像

最初は舗装された道を歩きますが、10分ほどで登山道になります。
11:00に小仏峠着です。ここで小休止です。
画像

稜線の道はなだらかなので、トレイルランニングをしている方も多かったです。
画像

11:30に小仏城山に到着です。やっぱり人が多かったです。
画像
画像

少し休憩をして
12:00に一丁平に到着です。
テーブルをお借りして宴会の開始です。
画像
画像

本日は、キムチ鍋をメーンにおでんやお酒のつまみにきのこを焼いたりしました。
お酒はビール、日本酒、焼酎、ワインでした。
結局、14:50まで宴会をしていると、周りに人がいなくなったので片付けて帰路に向いました。
画像

15:17高尾山山頂を通過です。凄い人込です。
ケーブルカーに向う1号道路を歩きましたが、この時間でも人の波でした。
画像

16:00ケーブルカー乗り口に着きましたが、待ち時間が40分以上という激混みでした。
画像

リフトも同じ状態でした。
結局、1号道路を酔っ払ってふらつきながら下りました。
16:32ケーブルカー清滝駅に到着です。
歩いた方が早いようです。
17:00ぐらいの京王電車で新宿に向いました。
酔っ払っていたので普通列車で寝て帰りました。

19:30に赤坂プリンスホテルで魔王さんと待ち合わせだったので
場違いを感じましたがザックをもって赤坂をうろついてきました。
画像

築地と新橋で祝杯をあげて12:00過ぎに家に帰りました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ〜!少し早かったようです。
にぎやかでホント楽しそうですね〜
その日、私は高尾山口8時30分から登って一丁平、小仏城山10時30分、相模湖に縦走しました。
天気が悪くなる前にといつもより早めに家を出ました。
井の頭線と京王線で手軽に行けるので我が家はお天気がぱっとしない時や遅く起きた休みの日に登ることが多いのです。 
残念です。私もブログアップします!

izumi
2008/11/16 22:25
めっちゃハーレムやないですか!!(笑)
楽しそうでいいですね〜☆
そして赤プリ待ち合わせだなんてさすが魔王さん&えいじさん!
もうクリスマスの季節ですね〜。
しげぞう
2008/11/16 23:14
う〜む、思いっきりかぶってる・・・。
私達もその頃には城山山頂で宴会スタートしてましたよ。その後高尾に戻るつもりが相模湖方面に下りました。
ま、山頂を去ったのが16:00を過ぎていたようなのでどちらにせよお会いすることはなかったですが(爆)
めっちゃニアミスでしたね。
ふうろ
2008/11/17 00:23
魔王さん ひょっとして 整○の学会でしたか?
祝杯の焼酎はやっぱり魔王ですか?それとも森伊蔵?
そのころ僕は確かに柏から逆行してましたね。
ゴン
2008/11/17 19:34
>izumiさん
時間差ですね。
高尾山はお手軽で良いですね。
でも人が多すぎるのが難ですね。
皆と歩くのは楽しいですね。

>しげぞうさん
たまにはこういうことがあってもよろしいでしょう。
魔王さんは赤プリ似合いますよね。
でも私は飲みすぎました。

>ふうろさん
城山でテーブルを探せばおられたのですね。
誰かいるだろうとは思いましたが、人が多すぎたので
判りませんでした。残念!!!

>ゴンさん
そうですね。魔王を飲むべきでしたね。
日本酒と安い焼酎を飲んでしまいました。
気が付かなくて申し訳ありません。
えいじ
2008/11/17 23:26
えいじさん、お疲れのところお付き合いありがとうございました。おかげさまでおいしいお酒をいただくことができました。次回はぜひハーレム登山にお誘いください。
>しげぞうさん、ご無沙汰しております。次回はぜひごお付き合いください。
>ゴンさん、はじめまして。整○の学会ではなく、もっともっとマイナーな講演会でした。
魔王
2008/11/19 21:09
>魔王さん
次回はしげぞうさんを誘ってハーレム登山を目指しましょう。そして山頂で魔王を飲みましょう。
>しげぞうさん、よろしくお願いします。
えいじ
2008/11/21 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
宴会山歩きin高尾山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる