えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩山だった早池峰山

<<   作成日時 : 2008/10/21 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うすゆき草で有名な早池峰山、イメージはやさしい山でしたが、岩の山なんですね。ドライフラワー化したうすゆき草もありました。

1.日時 2008年10月19日 天気:晴れ
2.場所 早池峰山
3.参加者 えいじひとり
4.コース
 河原坊−山頂−小田越−(林道)−河原坊

6:10河原坊登山口出発
画像

沢沿いの岩が多い登山道を登ります。
画像

岳樺の林が綺麗です。
画像

ドライフラワー化したうすゆき草がありました。
画像

山頂近くは岩ばかりでした。
画像

7:45 打岩通過
画像

8:17 山頂到着
画像
画像

8:35 下山開始
小田越に向って下山です。
画像

こちらのコースの方が眺望がよくって且つ歩きやすいです。
稜線直下の梯子のところで休憩でコーヒーを飲みました。
梯子は思ったほど怖くはありませんでした。
画像

画像画像

10:30 小田越登山口到着
林道を歩いて河原坊の駐車場に向います。
天気は良いし、紅葉は綺麗だし、早池峰山が綺麗に見えるわで、林道歩きなのに幸せを感じてしまいました。
画像

東北の山歩きの4日間でしたが、天気は快晴で素晴らしい時間を得られて幸せでした。
11:00駐車場着、帰る準備をして11:25に出発、東北道、常磐道を経由して18:00に自宅に到着しました。
走行距離は、1560kmでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ残り2座ですか!
さて最後はいつどちらへ?
たけぱぱ
2008/10/25 23:51
>たけぱぱさん
今週末は苗場の予定なので、来週に大山が最後になりそうです。飛行機の予約を先程しました。
えいじ@会社
2008/10/30 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩山だった早池峰山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる