えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 快晴のピクニック気分の一切経山

<<   作成日時 : 2008/10/21 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最終日は、当初は秋田駒ケ岳でしたが、欲張りはいけないと言うことで、帰ることを考えて東京に近い吾妻山系の一切経山にしました。天気は快晴でピクニック気分で山を歩けました。

1.日時 2008年10月13日
2.場所 一切経山
3.参加者 りちゃん、なっちゃん、ぬまさま、えいじ 計4名
4.コース
  一切経山 浄土平−一切経山−鎌沼−浄土平

山形の上山温泉に宿泊して観光気分でした。
6:30 起床して、7:00 朝食で
8:00 出発です。
一般道を走りましたが、山形市内は快晴でしたが、米沢に入ると霧のような曇り空でした。
それでも、山間部に入ると快晴になりました。地形によって天気が変わるのが面白かったです。
福島ではフルーツラインを走り、途中の農園の売店で梨を試食して美味しかったので、山用のおやつとおみあげに購入しました。
磐梯吾妻スカイラインに入ると渋滞していましたが紅葉が綺麗だったのであまり気になりませんでした。
11:00 浄土平到着です。
11:15 ハイキング開始です。
画像

吾妻小富士を後に見ながら登って行きます。
画像
画像

鎌沼が見えたところで休憩です。
画像

シートをひいて、梨をむいてもらって食べました。
なんかピクニック気分で楽しかったです。
休憩後、山頂に向って歩いていると、なんとブログでお世話になっている「たけさん」とバッタリでした。
画像

山は広いようで狭いですね。
12:30 一切経山到着すると五色沼がコバルトブルー?に輝いていました。
画像

頂上で記念写真を撮って鎌沼湖畔に向います。
画像

画像

13:20 鎌沼湖畔に到着し、ランチ休憩です。輝いている水面が印象的でした。
画像

鎌沼を回って駐車場に戻りました。
画像

紅葉の中を歩きました。
画像

画像

14:45 駐車場到着して、直ぐに温泉に向います。
最初は野路温泉を目指しましたが14:00で日帰り温泉は終了でした。
何件か回った結果、15:15 赤湯温泉で入ることができました。
内湯は赤いお湯だそうですが、露天は白濁した硫黄泉でした。
画像

16:00 赤湯温泉から東北道、常磐道を経由して柏にもどりました。
19:30頃 TXの柏の葉駅で皆を降ろして
20:00頃 自宅に到着しました。

今回は山の会のメンバーと山歩きと温泉と旅館に泊まったりと山旅を楽しみました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
えいじさ〜ん、こんにちわっ!

早速、拝見させていただきました(*^^)v
今回は山の会の皆さんとだったのですね!
山歩きと温泉と旅館泊まり〜
盛りだくさんでとっても楽しかったご様子(^^)

私たちも鎌沼でランチしました!
そうそう!
キラキラ輝く水面を見ながらランチは最高ですよね?
一切経はのんびり山歩きでいいところですね♪


あっこ
2008/11/05 10:04
>あっこさん
一切経周辺は、ハイキング気分で歩くのに調度良いですね。そして温泉も良いのでまた行きたいと思いました。
えいじ@会社
2008/11/05 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
快晴のピクニック気分の一切経山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる