えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨だったけど紅葉が綺麗な月山

<<   作成日時 : 2008/10/20 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山の会メンバー5人で東北山歩きの第一弾に行ってきました。今回はハードな山歩きは謹んで、楽しい山歩きになりました。3日間の走行距離は1180kmでした。
初日は月山です。雨の中を歩くことになりましたが、雲が切れてくると紅葉が素晴らしかったです。

1.日時 2008年10月11日
2.場所 月山
3.参加者 りちゃん、なっちゃん、ぬまさま、BBさん、えいじ 計5名
4.コース
  姥沢−リフト−牛首前分岐−姥沢小屋

4:30 自宅出発
5:30 上野出発
11:00 姥沢到着
当初は雨だったので山歩きは止めようかと考えていましたが、小屋周辺を散策していたところ、雨が止んできたので山歩きをすることにしました。
画像画像画像画像画像画像

12:00 リフトで頂上を目指します。
画像

リフトの途中までは紅葉が見えたりで、テンションがアップしていましたが、リフト下り場ではガスガスでした。
休憩所でお昼を食べて様子を伺いました。
画像

あまり好転はしませんでしたが、座っていても仕方が無いので山歩きを再回です。
13:05 姥沢小屋へ向う分岐のところで、ガスガスだったので登頂は諦めて、記念写真を撮ってから小屋を目指して下山しました。
画像

下山の途中でガスが少しとれて紅葉が見えたりしたのでかなりテンションが戻りました。
画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

14:30 駐車場に到着です。
その後、湯田川温泉に入りました。
画像画像

夕食は、酒田市内のお寿司屋さんで日本海の幸を堪能しました。
18:00頃、鳥海山の登山口である湯の台温泉の先にある滝の小屋下の駐車場に着きました。
風が強くて寒いので、コンクリート作りの休憩所(トイレの上)の2Fで泊まることにして
きりたんぽ鍋を作って、焼酎を飲んで、21:00頃就寝しました。
画像画像

コンクリートの床の上で寝たので寒くて何度もおきました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨だったけど紅葉が綺麗な月山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる