えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 燕岳から表銀座と槍ヶ岳(2日目)

<<   作成日時 : 2008/09/28 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目は出だしは霧雨でしたが、途中で少し晴れて虹をみました。表銀座は20年ぶりに歩きましたが、こんなに怖い所だったとは思いませんでした。雷鳥とオコジョとも出会えて嬉しかったです。

1.日時 2008年9月20-23日
2.場所 燕岳から表銀座と槍ヶ岳
3.参加者 なおみちゃん、ほかりくん、えいじ
4.コース
 1日目:中房温泉−燕山荘−大天井フュッテ泊
 2日目:大天井フュッテ−西岳−槍ヶ岳山荘泊
 3日目:槍ヶ岳山荘−南岳−天狗原−槍沢ロッヂ泊
 4日目:槍沢ロッヂ−横尾

雨が少し小降りになったので6:45に大天井フュッテを出発しました。
画像

天候はもうひとつでしたが、見通しはそれ程悪くはありませんでした。
赤岩岳の手前で雷鳥が3羽いました。
画像

9:00にヒュッテ西岳到着、コーヒーを飲んで休憩して、9:20出発です。
ここから東鎌尾根は、思った以上に険しかったです。鎖あり梯子ありと20年前の記憶とはまったく違って怖かったです。
画像

11:45頃窓を通過して岩陰で雨の中でお弁当を食べました。
画像

薄日が差してきて虹を見ることができました。
画像

槍沢も紅葉してきていました。
画像

12:45ヒュッテ大槍で休憩です。
槍ヶ岳山荘の200mぐらい前でオコジョとご対面です。
画像

画像

私たちの周りを岩の中を走りながら何回も回ってくれました。
14:10槍ヶ岳山荘に到着です。
雨で槍ヶ岳はまったく見えませんでした。
小屋での生ビールとワインが美味しかったです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
燕岳から表銀座と槍ヶ岳(2日目)  えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる