えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 河童天国 in 鍋割山

<<   作成日時 : 2008/03/18 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

土佐の河童さんとtochikoさんが鍋割山の鍋焼きうどんを食べたいとわざわざ高知からやってきました。今回はご一緒に歩いてきました。

1.日時 2008年3月15日
2.場所 鍋割山
3.参加者
  河童さん、tochikoさん、たけさん、まゆたさん、TiCAさん、Y棒さん、まきくまさん
飼い猫さん、sanaeさん、としちゃん、K林さん、U太さん、山猫さん、えいじの計14名
4. コース
  表丹沢県民の森-二俣-後沢乗越-鍋割山-金冷シ-大倉

河童さんとtochikoさんは、高知からの高速バスで7:00に霞ヶ関に着くということで、朝5:30に自宅を出発しました。無事6:50ぐらいにお会いできて無事4ヶ月ぶりの再会でした。
7:04霞ヶ関を出発、千代田線から小田急線に乗換えて8:37に渋沢に到着です。
コンビニで食料とビールを買って、タクシー(約2700円)で表丹沢県民の森に向かいます。
これにより、林道歩きが半減し、時間的にも1時間ほど短縮できました。
画像

表丹沢県民の森 09:10出発、二俣09:40ぐらいでした。
ここで、さるやさんが隠して置いて下さったさる石を探しました。
小さい石に可愛いサルの顔の絵が書いてあります。
画像画像

私もひとつゲットさせてもらいました。まだ幾つかは残しておいたので、皆様も探してみてください。
後沢乗越10:40頃通過、坂の急な稜線を歩いていると、怪しい集団が我々を待っていました。
クラッカーの音とともに、河童さんとtochikoさんの歓迎セレモニーでした。
私もそれらしいことをするとは聞いていましたが、予想以上でびっくりしました。
画像

楽しい仲間と、鍋割山には11:50頃到着です。
山荘では早速鍋焼きうどんを注文して皆様と一緒に食べました。やっぱり美味しいですね。
画像

富士山が見えなかったのが残念でした。
サプライズは続いて、まゆ太さんの誕生祝も挙行されました。
画像画像画像

シャンパンやケーキやプレゼントもでてきてごうせいな誕生会でした。
山頂にも大量のさるや石が隠してありました。(まだ沢山残っています)
画像

楽しみは尽きませんが、夜の予定もあるので、予定より20分遅れで13:20下山開始です。
画像画像

途中の二俣の分岐で二俣に車を置いていた、TiCAさん、Y棒さん、sanaeさん、としちゃんと分かれて、金冷シ14:30、堀山の家15:10、見晴茶屋16:00で途中で花の写真などを撮って
画像

大倉バス停には16:50頃到着でした。
16:56ぐらいのバスに乗り、渋沢駅に戻り、新宿に向かいました。
新宿には18:30ぐらいに着いて、居酒屋で歓迎パーティを実施しました。
参加者は
河童さん、tochikoさん、まゆたさん、TiCAさん、まきくまさん、飼い猫さん、監督さん、エミさん
ロビンさん、いのせさん、つばささん、えいじさんの12名でした。
画像画像

飲みまくって、二次会にも全員参加して、盛上りすぎて周りの人達に迷惑を掛けたようでした。
ブロガー恐るべしでした。
23:00過ぎにお開きになって皆さん自宅に帰られたようですが、何人かは乗り過ごしをしたそうです。そういう私も2駅ほど乗り過ごしました。
ということで楽しい1日を過ごしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
えいじさん、この週末は、案内人(&タイムキーパー)おつかれさまでした!河童さんもtochikoさんも終始笑顔で、だいせいこうでしたねー。
えいじさんとも久々にお話ができてたのしかったです。
まゆ太
2008/03/19 07:51
昨年9月からは「平日山ノボラー
」に戻ってしまいましたので、こういう集まりは指をくわえて眺めるだけでございます。
いいな、いいな!
たけぱぱ
2008/03/19 08:03
こちらには、はじめてお邪魔します。2日間つきっきりで、本当にお疲れ様でした。お気持ちのこもった素晴らしいエスコート振りに敬意を表します。そして楽しいお話をありがとうございました。
監督
2008/03/19 12:42
今回はホスト役お疲れ様でした〜。
河童さんたちはじめ、みんなで盛り上がった楽しい1日でしたね★
またご一緒しましょうね〜。どうもありがとうございました。
♯写真もありがとうございました。
TiCA
2008/03/19 18:46
大役お疲れ様でしたー。朝5時半に家を出たのですか? すごい! なんとやさしいエスコートぶりでしょう。tochikoさんも河童さんもほんとに終始にこにこ。集まったみんなもにこにこ。えいじさんのおかげですね。
寿司とラーメン、わたしもご一緒したかったなあ。。。。うふふ
まきくま
2008/03/20 01:03
お疲れ様でした。
えいじさんの気配りで、素晴らしい歓迎がなされたようで拝見していても何だか嬉しくなって来ます。
今回は大分前から決まっていた用事で参加出来ず残念でしたが、次回は是非とも!
小太り親方
2008/03/20 11:27
>まゆ太さん
先日はお疲れ様でした。
サプライズのご準備ご苦労様でした。
そしてお誕生日おめでとうございます。
また、一緒に歩ければ嬉しいです。

>たけぱぱさん
残念ですね。
また、休日が休めるときにはご一緒しましょう。
河童さんたちは、これから10年間は関東に通うと言っていました。
次回をお楽しみに待っていてください。

>監督さん
これからもよろしくお願いします。
人生の先輩としてもご指導よろしくお願いします。
今度は山歩きご一緒させて下さい。
えいじ
2008/03/20 15:44
>TiCAさん
皆さん、お酒が強いですね。
居酒屋で皆様と飲んだのは初めてでしたが
やっぱり酒豪ばかりですね。
これにこりづ、またよろしくお願いします。

>まきくまさん
単に家が遠いだけですよ。
私も都内、特に多摩地区の多摩川沿いに住みたいと思っております。
そして、案内ありがとうございました。まきくまさんの仕事振りを垣間見た感じです。
凛々しく光ってましたよ!!

>小太り親方さん
今回は海外出張で不参加残念でしたね。
これから、毎年あるそうですので、次回はよろしくお願いします。
山の仲間との居酒屋も楽しいですね。
乗り過ごしだけはしないようにしたいです。
えいじ
2008/03/20 15:45
 辺境の地より、お邪魔した妖怪に貴重なお時間を頂いたお心遣いに感謝申し上げます。
また、関東の方々に多大なご迷惑をお掛けしたことにお詫び申し上げますm(__)m
 そして、向こう10年通い続ける事をお約束いたしますので、誰かこっちにも来て下さい(;_;)
河童
2008/03/20 19:54
えいじさん、エスコートお疲れ様でした。
楽しかったですね。全部参加していないのが残念ですが、こうしてみなさんのご活躍ぶりを拝見して思わずニンマリしています(^^ゞ
写真どうもありがとうございました♪
sanae
2008/03/22 00:29
>河童さん
楽しい2日間でしたよ。河童さんとtochikoさんのパワーに圧倒されました。またの上京をお待ちしております。その前に大山行きましょう。
>sanaeさん
初めてお会いできて嬉しかったです。2時間もお待ちして頂きありがとうございました。またご一緒に山歩きできることを楽しみにしております。
えいじ
2008/03/23 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
河童天国 in 鍋割山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる