えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 四国上陸

<<   作成日時 : 2007/12/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

四国まで来てしまいました。
店長「讃岐うどん」を行く、話はこれから始まりました。
この記事を読んで猛烈にうどんが食べたくなりました。
調度、週末は神戸に出張でした。でも天気が悪そうなので山歩きは難しそうです。
その気持ちをそのままコメントしたところ、河童さんからお誘いのメールを頂き
意を決して四国まできてしまいました。
12/22の18:30頃三ノ宮を出発、快速電車を乗りついて岡山を経由して坂出に21:30到着です。この日は坂出に泊まって、翌日10:00に宇多津駅前に集合です。
河童さんとtochikoさんに向かいに来て頂いて、猿板さんの基地であるグランパースに連れて行ってもらいました。
ここで、魔王さんと天狗さんと八田さんとお会いしました。
皆様、40kg以上の荷物も苦にしない山やとして精悍なスタイルの方達でした。
グランパースは山の専門ショップでpatagoniaやARCTERYXを主体としてオーナーが選んだ山ギアを各種取り揃えていました。
オーナーの山へのこだわりを感じさせるショップでした。

そして、四国遠征の第一の目的であるうどん屋めぐりに連れて行ってもらいました。
猿板さんの記事をご参照願います。
天狗さんの案内で5軒のうどん屋さんに連れて行ってもらいました。
讃岐のうどんは艶が違うと感じました。
お店によって違いますが、うどんはこしがあると言うより粘りがあるような感じがしました。
かけ、釜揚げ、ぶっかけ、しょうゆ卵、それぞれに味がありおいかったです。
まだまだいけそうな感じでしたが、店長さんの13玉に挑戦は次回にお預けとさせて頂きました。
これでますます、讃岐うどんファンになりました。
讃岐には3,000店のうどん屋があるそうです。
今回は王道のうどん屋さんに連れて行って頂きましたが、
未開拓のおいしいお店がまだたくさんあるそうです。
天狗さん、お世話になり誠にありがとうございました。

うどん屋めぐりが終わって、グランパースに戻り、
ここで天狗さんと別れて高知へ向かいました。

次回につづく
(尚、まだ旅の途中であり写真をアップロードできないので別途追加いたします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
出張先から四国へ、いつもながらえいじさんは凄い行動力ですね。
それとも、神戸あたりまで行くと猿板の重力に惹き寄せられるんでしょうか。それも判る気がします(笑)
えいじさんと猿板の皆さんとの美味しいコラボ、続きが楽しみです。
小太り親方
2007/12/24 10:19
猿板、拝見しました。
楽しそうなえいじさんのお顔を見てこちらまで楽しい気分になりましたですよ。
今年は九州には2回行ったのですがなかなか四国までは・・・
でも、四国が面白そうなことに気がつきました。
若き友人たっきーのいる岡山にも近いしなー。
四国の皆さん、来年お邪魔したら歓待してくださいますかー?
たけぱぱ
2007/12/25 10:26
ひえ〜!
四国まで遠征ですか(^_-)-☆
猿板さん拝見しましたが、凄い歓待ですね。
パワフルなえいじさんに惚れそうです(笑)
食う寝るさんだ-す
2007/12/26 00:32
私もこの3連休は、四国に行く予定でしたが、ギリギリで天気予報を見て取り止めにしてしまいました。
雨の写真は、飯野山ですか?
連休中、天気はいかがでしたか?
うどん食べたかったな〜
へっぽこ山ちゃん
2007/12/26 09:58
>小太り親方さん
讃岐うどんに引寄せられてしまいました。
河童さんのお誘いもあり、お邪魔してきました。感動の3日間でした。

>たけぱぱさん
羨ましいでしょう。
猿板の皆さんは優しい方ばかりなので
お願いしてみてください。

>食う寝るさんだ-すさん
迷惑顧みずにお邪魔してきました。
皆様に凄く歓待して頂いて幸せな時間を過ごすことができました。美味しかった!!!

>へっぽこ山ちゃんさん
初日は雨でしたが、うどんグルメも期待していたのでお邪魔してきました。
山の名前は知らないのですが、きれいなコニーデ型なので写真撮りました。後で調べたら仰るとおり飯野山です。
天気は土は雨で日月は晴れでした。

えいじ
2007/12/27 19:26
>たけぱぱさん
勿論!
うどん波状攻撃により意識不明とし、奥物部の森に拉致仕ります。
河童
2007/12/28 08:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
四国上陸 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる