えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS まったりと紅葉の高尾山

<<   作成日時 : 2007/11/18 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

本日は会社の方達と高尾山に行ってきました。膝の調子も、もうひとつなのと、皆さんの要望で気軽に行ける山ということで決定でした。紅葉も綺麗でした。

1.日時 2007年11月17日 天気:晴れ時々曇り
2.場所 高尾山
3.参加者 Tさん、Fさん、えいじ
4.コース
  小仏バス停−小仏峠−城山−高尾山−リフト

8:00に東京駅集合、予定より早めの電車に乗って高尾に向いました。
9:11高尾駅着、9:32の小仏行きのバスに乗ります。ハイキング客が多いのでバスは増発して2台目でした。
9:50小仏バス停着、すぐに歩き始めます。
画像画像

家の軒先で山の幸?が販売されていました。
10:30小仏峠着、少し休憩して城山に向います。
11:00城山着、茶屋でおでんと紅葉をあてにビールを飲みました。
画像画像

画像

11:50まで長めの休憩でした。
ここでじゅんさんと時間的には同じところにいたようなのですがバッタリできませんでした。
(じゅんさんとほぼ同じアングルから撮った写真。写っているひとも同じです。)
画像

一丁平の手前の紅葉は素晴らしく綺麗でした。
画像画像

12:50高尾山山頂着、原宿のような激混みでした。
4号道路を歩いて、途中で大きな団子を食べてリフトで14:00に下山です。
画像

登り口の蕎麦屋でビールとお酒とそばを食べて、15:12の京王線で新宿に行って
東京駅の地下にある新しいえきなかでお土産を買って18:00頃帰宅しました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
紅葉の高尾山〜陣馬山往復
2007年11月17日(土) やっと取れた休日。 先週も土日出勤、明日も出勤。来週も日曜日は出番だ。 行けるときに山行っとかないと、いつ行けるかわかりゃしない。 ブログも書けるうちに書いておこう。 ...続きを見る
親子で歩く気まぐれお散歩&アウトドア日記
2007/11/18 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今、じゅんさんのブログに行ってきたところです。
もう少しでバッタリでしたね。
紅葉が見ごろのようですね。
近いんだから、私も奥多摩くらいは行っておかないとですね。
そろそろ「鍋を囲んで一杯」が恋しい季節ですね。
たけぱぱ
URL
2007/11/18 15:02
奥多摩で鍋を囲んで忘年会も良いですね。
企画してくれればいつでも伺いますよ。
もう、高い山は雪であまりいけそうも無いので・・・
えいじ
2007/11/18 20:24
ほんと同じ時間に城山にいたんですね〜!
誰かいやしないかと、一応山頂付近を見渡したのですが、気が付きませんでした。残念。
この日の高尾山は意図がホントに多かったですね。八王子いちょう祭りを甲州街道でやっていたせいかも知れません。
じゅん
2007/11/18 21:24
早速、冬のボチボチ歩きを開始したのですね。
お仲間とご馳走と・・・いやいや良い遊山と存じます。
河童
URL
2007/11/19 08:06
高尾山の紅葉ばっちりですね。
いつもお美しいお仲間とでいいですね。
ぜいぜい
2007/11/19 16:45
やっぱりタイトルは、
「えいじの今日もハーレム山歩き」
に変更すべきです。
たけぱぱ
URL
2007/11/19 22:02
>じゅんさん
本当に多かったですね。私は女性と一緒だったので余り回りには気がつかなかったようです。

>河童さん
猿板さんのキリ番で頂いたジャケットを着させていただきました。暖かかったです。これから重宝して使わせていただきます。

>ぜいぜいさん
紅葉きれいでした。はい、今回は女性2人とのコラボでしたので良かったです。

>たけぱぱさん
気づいてしまいましたか・・・?チョットあっさりと書いておいたのですが・・・
あまり、強調するのは色々と問題ですねのでふれないで下さい。
えいじ
2007/11/20 00:58
悪沢でコメントした者です。膝の具合はあまり良くなさそうですね。私はもう一つの趣味のテニスで足首を骨折し、松葉杖生活になってます。若者相手に少しムキになったのがいけなかったようです。おかげで今年の登山はおしまいに。何とか年明け登山にチャレンジしたいと思って養生してます。結局養生が一番早いと思いますんでえいじさんもご自愛ください。「山は逃げない」と言いますがやはりたまらなく登りたくなりますよね。
タコリン
2007/11/20 09:07
高尾山いいですね。
紅葉が丁度見ごろでしょうか。
えいじさん、ホントいつもハーレムでいいですね(^_-)-☆
sanae
URL
2007/11/20 20:41
>タコリンさん
コメントありがとうございます。
やっぱり何事も無理はいけないですね。
私も冬の間は無理をせずに歩きたいと思っております。タコリンさんもお大事にして下さい。

>sanaeさん
高尾山、今が見ごろと思います。
でも人が多すぎるのがチョット難ですね。
近場の山歩きは色々な意味で楽しみがないとね・・・
えいじ
2007/11/21 09:34
私からすれば会社に女性がいるだけでも羨ましいのに一緒に山に行けるなんて、未知の世界です。じゅんさんも近くにいたようですが、バッタリできなくて、さぞ残念だったでしょう。
高尾の紅葉も丁度良い時期だったようですね。
へっぽこ山ちゃん
2007/11/21 12:40
>へっぽこ山ちゃん
私は幸せ者のようですね。
いつも若い女の子と仕事をできることを喜びに感じたいと思います。
えいじ
2007/11/24 14:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
まったりと紅葉の高尾山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる