えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 火打山、妙高山山歩き速報

<<   作成日時 : 2007/10/14 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週は、火打山、妙高山に行ってきました。越後駒ケ岳かどちらに行こうかと行くまで悩みましたが、まだら模様の紅葉が見たかったのでこちらに決定しました。
天気は上々でした。特に日曜日は空気が冷えたので北アルプスもくっきりと見えました。
画像

土曜日は、火打山
画像

日曜日は、妙高山でした。
画像

紅葉は、黄、赤、白(岳樺の木と雲)、緑、青(空)が混ざってとても印象的でした。
画像

雪も残っていたり、霜が降りたり、薄氷も張っていました。
もう冬は一歩手前まで来ていますね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お帰りなさい。お疲れ様でした。
途中報告から速報まで、しっかり刺激受けましたよ。
いつものえいじ節なご報告を、今らか首長でお待ちしています(笑)
河童
URL
2007/10/15 07:50
今年5月に多摩川の河原で「テント居酒屋」をやった雪椿さん・えっちゃんご一行様もこの土日は火打・妙高だったようですよ。
そろそろ雪が舞い落ちるような季節なんですね、山の上の方は・・・
たけぱぱ
URL
2007/10/15 07:53
携帯の写真を見て、まだえいじさまが行ってない山を検索して・・・ここだと!推察してましたが、外れてると 赤っ恥なので・・・沈黙してました。お一人で 長い距離を 度々の運転お疲れ様ですヾ(´▽`)
さるやは 安達太良でも行こうか?と考えましたが、車でひとりだと・・・つまんないので・・・諦めて・・・二本松からタクシーも高くて諦めて・・・皆様の羨ましい 紅葉伝説を 眺めておりました。
着々と、100に近づく ご活躍!と、またまた、街を闊歩しただけのような軽快なレポ(^・ω・^)を・・・。
さるやなら・・・2週間は持つネタです!
えいじさまの足がさるやに着いていれば・・・どんなに楽しいか・・・。
さるや
URL
2007/10/15 11:32
そちらも雪が残ってましたか。
私も今週は初冠雪の山を歩いてきました。
雪山になる前に行きたい所が山ほどあるのですが、それまでの土日の数を数えると優先順位をつけて絞り込まなくてはならない時期になってきてますね。
へっぽこ山ちゃん
2007/10/15 16:29
寒波の中でも展望が得られ、良かったですね。
焼山の宿題を残して、私のほうは、妙高火打は来年です。
まだ、山麓の紅葉ときのこを楽しみたいので、里山の紅葉の晩秋まで、低山徘徊です。きのこ鍋美味しいですよ〜。



テントミータカ
2007/10/16 14:56
>河童さん
いつもご愛読ありがとうございます。
レポートは鋭意作成しましたので順次公開いたします。
紅葉もこれから東に行くので四国ももうじきですね。
楽しいレポート待っております。

>たけぱぱさん
バッタリはあったのかな?それらしき方は・・・
皆様のレポートを確認させて頂きたいと思います。
もう直ぐ山は冬ですね。あと少し行きたいのですが・・・

>さるやさん
私の足はあまりよくありませんね。膝が悪いのでお勧めできませんね。
なんか意地で歩いている感じもあります。
百名山を早く完登して、ゆったりとした山歩きをしてみたいものです。

>へっぽこ山ちゃん
そうですね。いつまでいけるでしょうか?
今週は留守番で行けないし、来週は仕事が入ってるしで11月になってしまいます。諦めてゆっくり近場の山で紅葉を楽しむのもいいですね。


>テントミータカさん
澄んだ空気のときは、本当に展望が良いですね。
あと少し高い山を歩いたら私も低山を友達とゆっくり歩きたいと思っております。
えいじ
2007/10/16 16:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
火打山、妙高山山歩き速報 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる