えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスと強風の蔵王

<<   作成日時 : 2007/10/12 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

連休の最終日、天気予報は雨、予想通り蔵王の山頂はガスガスでした。
百名山ハンターとしては、少々の雨は我慢して歩いてきました。
でもお釜を見ることができたので、まあまあの出来だと思います。

1.日時 2007年10月8日 天気:雨
2.場所 蔵王
3.参加者 えいじひとり
4.コース
  刈田岳駐車場-熊野岳山頂 往復

5:30頃目が覚めると外はガスガスで雨もちらほら、諦めて車で寝ていましたが、勇気を出して6:30にお釜を見に行くと見えるではありませんか、車に戻って合羽を着て準備をして6:45出発です。
雨はそれ程ではありませんでしたが、風が強かったです。
お釜が見えただけ幸せです。
画像

行きは雲が飛んでいって少し景色も見えました。
画像
画像

7:30熊野岳山頂に着くと、風雨とも強くなり視界はありませんでした。
画像

非難小屋などを見学してガスガスの中を戻ります。
画像
画像

帰りはまったく何も見えなかったので、道標になっている棒を頼りに戻りました。
8:00に駐車場に戻って、山歩き完了です。
あとはドライブをして降りていくと雲も切れて下のほうは視界も良かったです。
画像
画像

結局そのまま車を飛ばして、12:30には柏の自宅に到着しました。
今回の東北山歩きは約1000kmの走行距離でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>お釜が見えただけ幸せです。
その心意気に一票投じます。
いつも合羽を羽織って果敢に向かっていくえいじさんの姿が好きです。
しっかりした信念というか、目標というか持っていらっしゃる。
おろおろ森を徘徊するだけの妖怪は見習わなくてはなりませんm(__)m
河童
URL
2007/10/12 07:55
百名山ハントに関してはH隊員並の(一緒にしてゴメンなさい)執念を感じますね。
さて百個目はどこになるのでしょうか?
たけぱぱ
URL
2007/10/12 23:24
>河童さん
ポジティブシンキングは河童さんに見習いましたよ。好きな山を好きな季節に好きな場所を歩くのが最高でね。山の少ない千葉なのでそんな場所を探しております。

>たけぱぱさん
たけぱぱさんのレポートを読んでいると最後の頃の執念は上ではないでしょうか?
もう冬が近いので今年はあと2-3行けるでしょうか・・・
えいじ
2007/10/15 07:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガスと強風の蔵王 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる