えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 月山、朝日岳、蔵王山歩き速報

<<   作成日時 : 2007/10/08 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

10/6-8の3連休で東北の山を歩いてきました。
まだ膝の痛みが気になりましたが、天気もよく稜線の紅葉はほぼピークでした。
(1週間ぐらい早いと地元の人たちは言っておりましたが・・・・。)
10/6月山
リフトで上がって紅葉を見てきました。紅葉真っ盛りという感じでした。
画像

10/7朝日岳
日暮沢から竜門山を経由して大朝日岳に登って日暮沢に降りました。
画像

8日が雨の予想でしたので無理して降りてしまいました。
10/8蔵王
ガスの中を歩いたので1.5時間程度の百名山ハンターでした。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり東北の山ですね、紅葉がきれいだこと!
東北の山はいいよとはよく聞くんですが、私にはまだ遠い山です。当面えいじさんのブログで楽しみます。
しかも、>(1週間ぐらい早いと地元の人たちは言っておりましたが・<
早いんですか。信州や越後など今年は大変遅い紅葉です。
カモシカ
2007/10/08 19:30
東北はもう紅葉がいい感じですね〜。
しかも3日で三つのお山とはお疲れ様でした。
詳細レポも楽しみです。
膝は大丈夫でしたか?
僕も最近膝がやばいです。今日膝サポータを買いました。効果があればいいのだけど。
じゅん
URL
2007/10/08 19:41
>カモシカさん
やっぱり東北の紅葉は良いですよ。
これから徐々に西に降りてきますね。
来週は新潟ぐらいが良いのでは?

>じゅんさん
私も先週膝のサポータを買って今回の山歩きに望みました。結構役に立ったように思えます。
ズボンの上にして、状況により緩めたり締めたりしながら調整して使いました。
締めすぎるとふくらはぎがむくんでしまいました。
えいじ
2007/10/08 21:24
東北の紅葉は綺麗だったのね!
北アルプスの端っこは、まだまだでした・・・
            ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
さるや
URL
2007/10/08 22:19
おつかれ山でした。
ホントに膝の調子悪いんですか?
朝日岳を日帰りで行ってくるなんて、結構ハードじゃなかったですか?
平ヶ岳よりは短い時間かもしれないけど・・・
順調に百座に近づいてますね。
たけぱぱ
URL
2007/10/09 07:37
>さるやさん
焼岳、私はまだ行っていないので是非トライしたいと思っています。今年はもうだめなので来年に頑張ります。

>たけぱぱさん
膝は意外と行けました。
紅葉さえ見れればと集中していたお陰でしょうか・・・。でもあとが怖いです。
これで73座です。
えいじ
2007/10/12 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
月山、朝日岳、蔵王山歩き速報 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる