えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪沢、赤石、聖岳山歩き速報

<<   作成日時 : 2007/09/25 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

念願の南アルプス南に行ってきました。
22日 椹島-千枚小屋
23日 千枚小屋-悪沢岳-赤石岳-百間洞
24日 百間洞-聖岳-椹島
25日 移動
天気は上々でした。
行動時間中は、晴れか曇りでした。
23日の夕方から24日の早朝に大雨が降りましたが
そのお陰で24日の朝は透き通った景色を見ることができました。
画像

チョット秋らしい紅葉も少し始まっていました。
画像

もちろん富士山も見えました。
画像


南アルプスの入山ルートは長いですね。
千枚小屋への見通しの無い登りには、寝不足もあり大変でした。
また聖平から椹島の下りも大変でした。
でも、やっぱり稜線歩きは良いですね。
山小屋も素晴らしく綺麗でした。

クリックよろしくお願いします。!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オオー、何と南アルプスでしたか?
それにしてもロングコースお疲れ様でした。
今年は北と南と大活躍ですね。
本編も楽しみにしてます。
H隊員
2007/09/25 22:24
お疲れ様でした。
実は私も狙っているコースで、参考にさせていただきたく、本編を期待しています。

メモ、メモ・・・(笑)
河童
URL
2007/09/26 07:50
このコースで、私も昨年8月に計画しました。
ところが百間洞の小屋にいる時に「光岳の神様」が天から下りてきて手まねきするので、茶臼・光まで足を伸ばしてしましました。
光を百座目にするつもりだったのが平ヶ岳になったいきさつですな。
おかげでえいじさんと百座目をご一緒できたのです。
本編には女性がたくさん登場するのでしょうか?
たけぱぱ
URL
2007/09/26 08:32
おつかれさまでした。私は昨年の11月に聖光小屋から聖岳へ登りました。往復で11時間、大きく深い南アルプスでした。レポたのしみにしてます。
たかぞう
2007/09/26 09:17
初めてコメントします。色々な方のブログを拝見していますが自分ではやっていません。実は私も同じ日に登っています。ただし赤石避難小屋から椹島に下りました。全く同じ行程で福井のおじさんが行っているはずですがお会いしませんでしたか?聖で百名山99座とおっしゃっていました。私はオスプレーの黄色いザックでヘロヘロになって登っていたテント泊の単独行者です。どこかで追い越しませんでした?二日目途中までは良い天気でしたよね?またどこかでお会いしたいもんです。
タコリン
2007/09/26 11:55
2年ぶりでこのジャイアントコースも3連休の候補でしたが、北アルプス3年ぶりのコースに鞍替えしてしまいました。
えいじさんはどこだろうと考えていましたが、こちらでしたか。南アのナンバーワンのゴールデンルートです! ああ、GOすればよかったかな?
カモシカ
2007/09/26 19:22
>H隊員さん
あとは東北と北海道に行ければ完璧ですね。
せめて東北の紅葉を見に10月の連休に行ければと淡い期待を持っております。

>河童さん
本編頑張って書きますのでよろしくお願いします。
でも私のCTではあまり参考にならないのでは・・・
私の倍以上の荷物を持っておられるので大丈夫かなとも思ったりしていますが?

>たけぱぱさん
たけぱぱさんのレポートも読ませていただきました。登場人物が面白いですね。
でも、たけぱぱさん、このとき続けて北海道も行っておられましたね。
羨ましい限りです。

>たかぞうさん
南アルプスは本当に奥が深いですね。
それが魅力なんでしょうね。
悪沢岳から赤石、聖の縦走は良かったですよ。
もう一日あれば光まで行きたかったです。

えいじ
2007/09/26 23:39
>タコリンさん
コメントありがとうございます。
福井の方とは初日から最終日まで同じでしたよ。
私も単独で初日の千枚はテント泊で2日目は百間洞の山小屋で3日目は椹島でテント泊でした。2日目は福井の方より30分ぐらい遅れで赤石岳を通過しています。
私はGregoryの黄色のザックでした。

>カモシカさん
カモシカさんはいつも難ルートを軽く歩いておられますね。
私は今回は頑張りすぎて膝を痛めてしまいました。
次回はゆっくりと歩いてみたいです。
えいじ
2007/09/26 23:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悪沢、赤石、聖岳山歩き速報 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる