えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 越後駒ケ岳敗退記録

<<   作成日時 : 2007/08/26 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

家を3:30に出発、前日に飲みに行ったので体調がすぐれず( 二日酔いではありません・・・)、サービスエリアで休憩しながら進みましたが、結局、枝折峠に10:00頃到着しましたが、天気も良くないし、もう時すでに遅しという感じでしたので諦めました。
駐車場と登山口から10分ほど奥まで歩いて本日の山歩き終了です。

1.日時 2007年8月18日 天気:曇り
2.場所 越後駒ケ岳
3.参加者 えいじひとり
4.コース 枝折峠周辺散歩

枝折峠の駐車場は綺麗でした。トイレも水洗で綺麗でした。
画像

周りの路肩にも駐車スペースがあったので100台ぐらいは可能ではと思ったりしました。多分秋の紅葉のときはいっぱいになるだろうなと思いました。
小出から352号線を通ってきましたが、道路は片側の狭い道でした。
登山口の周りの遊歩道の整備をしているようでした。
画像

画像

今回は天気も今ひとつでしたし、明日は平が岳への挑戦ですので諦めました。

温泉は銀山平にあるログハウスに囲まれている白銀の湯(650円?)でした。まだできて間もないようで綺麗なお風呂でした。2階にお風呂があって露天もあるので眺望が良かったです。
1回には休憩所があったので昼寝もできました。

18:00に鷹ノ巣でたけぱぱさんとH隊員さんと待合せでしたので、白銀の湯を16:00ぐらいに出発しました。奥只見湖畔の道はくねくね回って遠いですね。

ということで、日記みたいなレポートでした・・・

クリックよろしくお願いします。!!


リベンジは秋に行きたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもお疲れでした。
10時着ですとやはり厳しいですから仕方なかったですね。
越後駒ケ岳へはまだこれからチャレンジできますので、次は是非登頂報告を期待してます。
H隊員
2007/09/02 18:54
>H隊員さん
今回は平ヶ岳がメインだったので仕方が無いですね。紅葉の日に行きたいと思っております。
えいじ
2007/09/04 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
越後駒ケ岳敗退記録 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる