えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 北アルプス南部縦走2日目(槍平小屋-槍ヶ岳-西鎌尾根-双六小屋-三俣山荘)

<<   作成日時 : 2007/08/16 08:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

北アルプス南部縦走2日目、槍平から槍に登って西鎌尾根を縦走して双六へ、槍を振り替えながら歩きました。双六で泊まろうかと思いましたが、ぐっと生ビールを飲むのを我慢して三俣小屋まで頑張りました。ほぼ12時間の行動時間かなり頑張り過ぎました。

1.日時 2007年8月11日 天気:晴れ
2.場所 北アルプス南部
3.参加者 えいじひとり
4.コース
  槍平小屋-槍ヶ岳-西鎌尾根-双六小屋-三俣山荘

8/11 朝3:30に起きてテントをたたんでランチパックを食べて4:15に出発です。ヘッドランプを付けて歩いていると4:45にはランプは不要になりました。
5:30ぐらいになると杓子岳に槍ヶ岳の影が映りだされます。
画像画像画像画像

6:00千丈沢乗越分岐、山の救急箱が設置されており、乾電池やランプや水なども入っていました。
画像

お花畑もありました。
画像

7:40槍ヶ岳山荘に到着
画像

ザックを置いてサブザックで槍に登ります。
8:10槍ヶ岳頂上に到着、360度の眺望です。
画像

画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

8:25下山開始です。やっぱり垂直の階段は怖いですね。
画像

槍ヶ岳山荘でパンを3つ買って
9:05西鎌尾根を双六に向かいます。
10:00千丈沢乗越通過
画像画像

槍ヶ岳とお花を楽しみながらの稜線歩きです。
画像画像

13:20樅沢岳通過、双六小屋が下に見えるようになります。
14:20双六小屋に到着
天気は快晴だったので、当初の目的であった三俣小屋を目指して、少し休憩を取ってから出発、巻道コースを取って楽に行けるかと思いましたが、急な下り坂が有ったりと意外と大変でした。
でもお花畑は綺麗でした。
16:00頃一度ゴロと雷の音が聞こえて歩きを早めました。
幸いにも雨も降らずに到着はできました。
画像画像

16:20三俣峠通過
16:50三俣小屋到着です。
テントを張って、夕食はラーメンとパンでした。

クリックよろしくお願いします。!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
槍ヶ岳!+ /北アルプス
2007年8月18日 槍ヶ岳 (やりがたけ 3,180m) 天候: 午前晴れ 午後曇り 夕方晴れ ...続きを見る
海男、日本百名山に挑戦 !
2007/08/27 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北アルプス南部縦走2日目(槍平小屋-槍ヶ岳-西鎌尾根-双六小屋-三俣山荘) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる