えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 北アルプス南部縦走1日目(新穂高〜槍平小屋)

<<   作成日時 : 2007/08/16 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北アルプス南部縦走1日目、ザックは20kgを越えています。
20年ぶりの長期縦走ですが、無事予定とおり歩けるか心配でした。
本来は、槍の頂上までの予定ですが、出発が遅れたので槍平どまりです。

1.日時 2007年8月10日
2.場所 北アルプス南部
3.参加者 えいじひとり
4.コース
  新穂高温泉-槍平小屋

8/10朝3:30に自宅を出発、常磐・首都高・中央道を通って8:30ぐらいに新穂高温泉に到着、深山荘近くの無料駐車場に止めようと考えていましたが、満車で空き地にも一杯の車だったので、有料駐車場に行くと1日2000円(6時間500円)と聞いて諦めて、新穂高ロープウェイの第二乗場にある駐車場1日500円に止めました。第一ロープウェイで9:30の下りに乗ってようやく山歩きスタートです。
駐車場の右奥の右俣林道を歩き出します。
林道を10分程歩くと槍・穂高登山道に入ります。
画像

穂高平でまた林道に出て10:30に穂高平小屋です。
画像

ここには牧場があって牛も放牧していました。
11:08奥穂高登山口通過、白出小屋は気がつきませんでした。
画像

12:30滝谷出合を通過、滝谷非難小屋はありました。
画像

藤木レリーフのところで水場が有ったので大休止です。
画像

14:00槍平小屋に到着です。
画像

テントを張ってビールを飲んで一休みです。
画像

本日の夕食はマーボ丼とけんちん汁です。
画像

夜は満天の星空でウィスキーを飲みながら優雅に過ごしました。

クリックよろしくお願いします。!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
北アルプス南部縦走1日目(新穂高〜槍平小屋) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる