zoom RSS 大峰山縦走(3日目)

<<   作成日時 : 2007/07/01 19:44   >>

2日目より(1日目はこちら)

6/24 5:30起床、出発の準備をして6:00から朝食、なっとうもついていて美味し
く食べられました。

天気は曇りでしたが、外のテーブルでコーヒーを飲んで6:40出発です。
八経ヶ岳へ向かって10分ぐらいで雨が降ってきたので合羽を着ました。
7:10 八経ヶ岳頂上、こちらが百名山なので記念写真を撮って直ぐに前鬼側に下
山しました。

大山れんげ保護のためネットで囲われていました。花は残念ながら
まだはやく蕾が少しだけありました。
(実は歩いている時は、大山れんげとはどんなものか知らずに下山してから聞きま
した)
7:26 弥山辻で前鬼方面と分かれて川合に降りました。
8:15 狼平からの道に合流

9:40 栃尾辻の避難小屋で少し休憩して
ここからは尾根筋を降りて行きます。
お花も少しは咲いていました。

12:00 川合の登山口に到着です。突然民家の裏に出てきます。

橋を渡って、川合のバス停(観光案内所)でタクシーを呼びました。

清浄大橋まで車を取りにタクシーで行って、温泉は洞川温泉か天の川温泉のどちらが良いかとタクシーの運転手さんに確認したところ、天の川温泉の方が良いとのことなのでそこに向いました。温泉に入り、昼食としてうどんを食べて14:12に関西空港に向いました。
16:00関西空港着
17:45の東京行きのJALで帰ってきました。自宅には21:00頃到着でした。
今回の関西ツアーは、数狙いより中身で楽しんできました。
(実は、一人で予定した時は、八経ヶ岳、大山、伊吹山の3つを回ろうと計画していました)
でもやっぱりじっくりと歩く方が趣があって楽しいですね。
と言いながら来週はどこに行くかを思案中です。

また、ランキング低迷していますので、クリックよろしくお願いします。!!

大峰山縦走(2日目)
1日目より ...続きを見る
2007/07/01 19:46

ブログのタイトルの「えいじ@今日もハーレム山歩き」からすると読者の期待を裏切る内容ですので、ウェブリブログに訴えたいと思います。

山登りのあとに温泉。最高です。
今回はハーレムじゃないようですが、次回のハーレムには是非お誘いください。
たけぱぱ
2007/07/01 22:13
たけぱぱさん、ハーレムを前面に出すのはやめようと思っております。色々と周りの方たちから言われることが多くなってきましたので、これからは心を改めて、山バカ日誌@えいちゃんの路線に変更しようかと思っております。
2007/07/01 23:58
又雨ですか・・・。その雨を四国に分けて下さい(苦笑)
でもそれが今日の風景ですよね。良い旅だったかもしれませんよ。一期一会(笑)
2007/07/02 07:46
河童さん、ほんと雨男になってきました。梅雨だから仕方がないですね。四国の水不足は如何ですか?なんなら雨男が出張りましょうか・・・
2007/07/04 23:33

大峰山縦走(3日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ