えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ガスガスで超らくな美ヶ原

<<   作成日時 : 2007/07/21 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

本日は雨の予定でしたが、ニッコウキスゲ狙いで美ヶ原と霧ヶ峰とその近くをうろついて来ました。どちらかと言うと、久々に相方とドライブをしてきた感じです。
美ヶ原は1900m以上はガスガスで何も見えませんでした。

1.日時 2007年7月21日
2.場所 美ヶ原 
3.参加者 えいじ、相方
4.コース
  美ヶ原自然保護センター−玉の頭 往復
画像

5:30に家を出発、9:30美ヶ原自然保護センター到着
画像

下は晴間も見えましたが、ガスガスで何も見えませんでした。
今回は雨を覚悟していたので最小の歩く時間を考えて自然保護センター側から歩きました。
9:52 玉の頭頂上です。
通信塔があるだけでガスで何も見えませんでした。
画像

お花を見ながら歩いて、駐車場には10:25到着
画像画像画像画像画像

以上

おまけ
このあと、一度車で下に下りて美ヶ原美術館側に回りました。
ビーナスラインを通って霧ヶ峰に向いました。
今回の最大の目的であるニッコウキスゲが綺麗に咲いていました。
画像画像

車山スキー場のリフトで車山の中腹まで上がって歩いて下りてきました。
頂上まで行こうと思いましたが、ガスガスだったのであきらめました。

その後、車で蓼科山の7合目まで行って、自然公園を少し歩いてから帰りました。
画像画像

温泉は佐久の近くにある布施温泉に行ってきました。
ナトリウム泉で無色透明で滑らか感のある良い温泉でした。露天も湯船も広々としていました。
家には20:00頃到着でした。

尚、今回はカメラを忘れたので全て携帯の写真のため、ぼけたものばかりで申し訳ありません。



クリックよろしくお願いします。!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ガスガスで残念でした。
カメラ忘れたのも残念でした。
お花がよく見えないのも残念です。
えいじさんの写真がよく見えないのはちょうどいいです。
相方さんによろしくです。
たけぱぱ
URL
2007/07/22 10:24
たけぱぱさん
たまには相方とも一緒に行かないといけませんね。花は大変喜んでいました。でもやっぱり4時間以上歩く山には行きたくないとおっしゃってます。
えいじ
2007/07/22 18:11
うちの山ノ神もせいぜい5時間でしょうな。
息子たちの方が連れて行き甲斐があります。
困るのは突然「私もたまには行きたい」っておっしゃることです。
たけぱぱ
URL
2007/07/22 21:01
このところ毎年行ってます。一昨年は19年ぶりの大当たり年とかで、青空の下天国の気分で歩きました。今年は尾瀬がだめなようなので、頭の片隅にはありましたが、天気予報を見てパスしてしまいました。そうか、ドライブプラスちょこっと歩きならよかったかもですね!
ニッコウキスゲの綺麗な色、写真から十分伝わりますよ。
カモシカ
2007/07/22 21:10
仲良きことは良きことかな。
奥様とレガシーでドライブ良いです。
霧の山も写真を写すには良い光量かもしれませんね。これも一期一会でしょうか。
河童
URL
2007/07/23 07:42
↑すいません「花の写真」でした。
言葉が足りませんでしたm(__)m
河童
2007/07/23 07:44
あれ?
同日かと思ったらえいじさん土曜日でしたか。
いろいろ回られましたね〜
今回はどなたと回られたのだろうと話していたんですよ(^^ゞ
相方さんも楽しまれてよかったですね。
sanae
URL
2007/07/24 14:53
>たけぱぱさん
お互い大変ですね。私なんか子供も相手してくれません。
と言いながら、だんだん愚痴になってきましたね・・・。

>カモシカさん
相方は30年前に車山のニッコウキスゲの群生を見て感動していたので久々に一緒に行ってきました。今年は雄国沼のキスゲも当たり年でした。

>河童さん
そうなんです。たまには相方と行こうと思い今回のドライブとなりました。雨でも花が見れればと思って出かけましたが、予想以上に良くてよかったです。

>sanaeさん
良く見たら一日違いでしたね。昼にコメントしたのでてっきり土曜日かと思っていました。たまには相方と行かないといろいろと問題もありますので・・・。
えいじ
2007/07/24 22:32
たまに相方さんとご一緒も良いんじゃないでしょうか?神様ヤキモチ焼いてガスに…?
輝ジィ〜ジ
URL
2007/09/17 14:31
>輝ジィ〜ジさん
この頃もうひとつ天気がさえないですね。
たまには相方も歩ける山歩きをしないと家庭不和になりそうなのでね。
えいじ
2007/09/21 07:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガスガスで超らくな美ヶ原 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる