えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 三斗小屋温泉と那須岳(2日目)

<<   作成日時 : 2007/06/05 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

一日目のレポートはここをクリックしてください。

さて、6月3日(日)です。天気予報では曇りでしたが、予想と違って午前中は快晴でした。
前日20:00前に寝てしまったので起床は4:30でした。ひとりで露天風呂に行って結局5:30まで入っていました。なんとも眺めの良いすがすがしいお風呂でした。いろいろな写真も撮りましたが、見せられるものだけを公開いたします。
画像

予定より30分早く6:00から朝食でした。
画像

食後直ぐに準備をして6:45に煙草屋旅館を出発しました。
直ぐに上り坂が始まります。
10分ぐらい歩くと温泉の源泉からもうもうと湯気が出ていました。
画像画像

30分ぐらいで稜線に出て、三本槍や茶臼岳が大きく見えます。
画像画像

稜線近くでは桜の花も咲いていました。
画像

7:35隠居倉で少し休憩して、稜線を歩いて8:10朝日岳到着
画像

ここからザレた登山道や鎖場を歩いて
画像

9:20峰の茶屋を通過、風もなく穏やかな天気でした。
9:50に茶臼岳頂上に到着です。
画像

記念写真を撮って、ロープウェイ駅方面に降りて牛ヶ首方面へ歩きました。
10:50牛ヶ首通過、沢山の登山客が歩いていました。
11:10姥ヶ平着、ここで昼食タイムです。山に囲まれた平地で見晴らしが良いところですが、
今回は雲が沢山出てきました。
画像

11:45に出発
12:00に沼原分岐を通って、13:00に沼原駐車場に戻りました。
その後、板室温泉に入って汗を流して
黒磯にあるレストランでランチを食べて
画像画像画像

4:00に那須の高速に乗り
渋滞もそれ程なく、6:00に南浦和で解散しました。
家には7:00に着くことができました。

クリックよろしくお願いします。!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな、ハーレ・・じゃなかった、温泉!
ほんとにえいじさんは山歩き精力的ですね。
山が無いとダメなんですね^^;
(ま。私も似たよなものですが笑)

よーし、ボクもハーレ・・じゃなかった、温泉山行しよっと。泊まりで温泉で山なんて格別ですもんね。
たけさん
2007/06/05 22:56
朝の貸し切り露天風呂だけでもヨダレものなのに、その風景に美味しそうな料理に美女3人!
もはや罰金ものですよ(爆
河童
URL
2007/06/06 07:28
私も泊まってみたいと思っているのですが
混むのかな〜と・・・
朝風呂まで楽しめてよかったですね。
風邪ひきませんでしたか?
sanae
URL
2007/06/06 16:44
こんにちは!
那須は歩いた事があるのですが、
三斗小屋温泉までは行かなかったので
いつかは煙草屋さんに泊まってみたいと
思っていました。
この時期ならそんなに混んでいないのですか?
mikko
2007/06/06 21:10
>たけさん
来週は山にはいけそうもありません。仕事があったり、たまには家の仕事もしないといけないです。
毎週いければ良いのですが・・・。
温泉メーンの山歩きもまったりできて良いですね。
>河童さん
日頃の努力が報われたのでしょうか?
1人で山を歩いているとストイックになってしまうのでたまにはこのような山歩きも良いですね。
>sanaeさん
今回は40名程度泊まっていたようです。一応小部屋なので早めに予約した方が賢明かと思います。
朝風呂はなかなか良かったですよ。でも女性は時間制なので朝は内風呂しか入れませんよ。
>mikkoさん
今回でもそれなりに混んでいました。予約は早目がよろしいかと思います。別館になると大部屋のようでした?
大黒屋さんも風情がありましたよ。
えいじ
2007/06/06 23:51
えいじさん、
タイトルがまだそのままじゃないですか!
「えいじの今日もハーレム山歩き」に替えればブログランキングもすぐ10位以内に入りますよ。
「たまにはこのような山歩き」なんて、よく言いますよ!
たけぱぱ
URL
2007/06/07 18:35
たけぱぱさん、鋭い突っ込みですね。
30代女性の山人口を増やすべく日夜頑張っている結果です?・・・(日経に載らないかなあ)
ランキング10位は魅力ありますね・・・
えいじ
2007/06/07 21:30
那須岳かぁ、つい数ヶ月前は雪の中だったのに、全く違う姿を見せてくれますね。
あっ、雪より・・・ハ、ハーレムのせいかなぁ・・・
でも露天風呂もいいですなぁ
小太り親方
2007/06/09 09:05
小太り親方さん、新緑と花と温泉も良いですよ。このときは、風もなく暑くもなく山歩きに最高の天気でした。
えいじ
2007/06/10 14:56
えいじさんこんばんわ、ようやくゆっくりお邪魔しにこれました。
三斗小屋温泉!いいな〜私も是非とも入ってみたい露天風呂。日帰りだと時間的に下山が遅くなってしまって絶対無理なんですよね(←女性専用タイム)、だから泊まりを余儀なくされてしまって、なかなか計画が立ちません。真夏だったら明るい内にお風呂を出て下山できるかな…

この辺りの山は去年に姥ヶ平の紅葉を見に来て以来興味たっぷりで、次は絶対あの山、この山、と何度も訪れたい所になりました。最近も検討に入れたりしたんですけど、多分新緑が遅いだろうなぁと思ってやめたんです。えいじさんのレポのおかげでこの時期の那須連山周辺はまだまだ春なんだなーってことがよくわかって勉強になりました〜

女性三人に囲まれて山登りなんて、なんてハーレム(笑)
同じ女性として、えいじさんのお人柄がなんとなくわかりました。
プカプカ
URL
2007/06/15 00:32
えいじさん、こんにちは!
「三斗小屋温泉」は秘湯中の秘湯ですよね。昔は立ち寄りもOKだったけど現在は宿泊者しかこの温泉には入れないと聞きましたが本当ですか?
そんな贅沢な温泉で若い女性に囲まれるなんてお、男冥利につきますね〜
私も何年か前に三本槍まで行きましたが那須は山が生きてるって感じが好きです。
たんべぇ
URL
2007/06/15 14:32
プカプカさん、コメントありがとうございます。三斗小屋温泉は残念ながら日帰り温泉はやっていないようです。お時間を作ってゆっくり堪能してきてください。
私の人柄は・・・。本人はあぶないおじさんだと思っています。
えいじ
2007/06/18 00:53
たんべぇさん、はい温泉は日帰りでは入れないと書いてありました。入れたとしても2時間以上歩かないと下山できないのでゆっくりしてきた方がよろしいようですね。残念ながらお風呂は1人寂しく入りました。混浴だから入ろうよといちおう誘ってみなしたが・・・笑って無視されました。
えいじ
2007/06/18 00:58
初めまして、たけぱぱからやってきました

峰桜が見頃だったようですね
日の出平に足をのばせば峰桜の花見ができたのですが・・・。今度また那須・南月山、三本槍に来て下さいね
あずまいちげ
2007/06/22 00:28
あずまいちげさん、始めまして、コメントありがとうございます。是非次回は三本槍まで足を伸ばしたいと思います。
えいじ
2007/06/25 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三斗小屋温泉と那須岳(2日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる