zoom RSS 三斗小屋温泉と那須岳(1日目)

<<   作成日時 : 2007/06/05 00:26   >>

今週は那須岳です。温泉メーンで煙草屋旅館の露天風呂でまったりしてきました。同行は女性3人でしたので山歩きも華やかでした。まさにハーレム山行きでした。一部非難も出ていますが、運転手として行ってまいりました。

1.日時 2007年6月2日から3日
2.場所 那須岳
3.参加者 なおみちゃん、さきちゃん、なっちゃん、えいじの4名
  1日目 沼原-沼原湿原-沼原分岐-三斗小屋温泉
  (2日目 三斗小屋温泉-朝日岳-茶臼岳-牛ヶ首-沼原分岐-沼原)

6/2 8:00に南浦和集合、皆さんそろって外環を通って東北道を走りました。
なっちゃんは数年前宇都宮で仕事をしておられて、那須の美味しいパン屋さんを知っていたので、お昼とおやつ用のパンを買ってから沼原に向いました。
11:20頃沼原到着

沼っ原調整池の公園で昼食を食べて、12:10に出発です。
まずは、沼原湿原を見学です。お花も咲いていましたが、

なんと蛇が蛙を食べているところに出くわしました。

12:35湿原を離れて、まずはから松林を歩きます。すぐにだけ樺や広葉樹の林になります。
画像画像画像

少し登って降ってまた登ると13:52茶臼岳が綺麗に見えます。

少し降って、14:00沼原分岐です。
画像画像画像画像

ここからは少し登りますが水平な道を歩きます。
15:00に三斗小屋温泉に到着です。

宿は煙草屋旅館です。4人で8畳程度の小部屋でした。
露天風呂は15:00-17:00は女性専用なので女性人は早速お風呂に入りに行きました。
私は一人寂しく内風呂に入りました。その後みんなでワインを飲んで盛り上がりました。

17:00より夕食です。豪華では有りませんが、車の来ない山小屋としては充分な食事でした。
17:30からひとりで露天風呂に入ってきました。

その後、また少し飲んでいつの間にか皆さん7:30には熟睡でした。
ちなみに消灯は9:00でした。

翌日につづく

クリックよろしくお願いします。!!

三斗小屋温泉と那須岳(2日目)
一日目のレポートはここをクリックしてください。 ...続きを見る
2007/06/05 22:45

良き事かなハーレム山行(爆
山では女性が元気であることは私も感じるところで、ウチも女性メンバーが最近増えているように思います。
今回もお天気に恵まれた良い風景に、野生の王国を実感しつつ(笑)露天風呂に美人のお酌に・・・羨ましい限りです!
2007/06/05 07:42
ヤマカガシがモリアオガエルを食べている所でしょうか?。これ、実物を見てみたいですね。
テントミータカ
2007/06/05 14:08
わわわわー!
煙草やさんだー!
ちょーうらやましいです。
しかもハーレム。さすがイケメンえいじさん・・・。にくいなー、このっこのっ。
まゆ太
2007/06/05 22:16
 次回は是非ハーレムに混ぜてくださいね!^^
ヒロ
2007/06/06 10:06
なるほど運転手さんですか!
でもお幸せ♪
sanae
2007/06/06 16:40
>河童さん
この頃会社の女性の皆様が山歩きをしてみたいとのご依頼があり、嬉しく思っております。山人口を増やすべく日夜努力しております。
>テントミータカさん
これを見たときはビックリしました。自然は凄いですね。全部飲み込んでしまうのでしょうね。時間がなく最後まで見届けませんでした。
>まゆ太さん
煙草屋さん良かったですよ。お勧めいたします。このような山歩きは初めての経験でした?・・・
>ヒロさん
計画しましょう。次は日光白根山あたりで如何でしょうか?
>sanaeさん
そうです単なる運転手です。でも男を乗せるよりは良いですね。
2007/06/06 23:39
今までの人生経験で貴のようなハーレム状態経験した事有りません。
流石イケメンえいじ様!!
ヤマカカシ ですね!咬まれなくて良かった。。
輝ジィ〜ジ
2007/09/17 11:21
>輝ジィ〜ジさん
この時は本当に光栄でしたね。
残念ながら、その後のお誘いは途絶えてしまったようです。
2007/09/17 12:15

三斗小屋温泉と那須岳(1日目) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ