えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が来れば思い出す尾瀬ヶ原

<<   作成日時 : 2007/05/29 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

会社の仲間と尾瀬ヶ原に行ってきました。水芭蕉が綺麗に咲いていました。今回は新幹線の日帰りツアーでした。東京から上毛高原とバスで鳩待峠への送迎付きで8900円でした。かなりお得なツアーでした。尾瀬ヶ原の水芭蕉も今年は今週がピークのようです。
ツアーのコース案内は以下です。
東京駅6:32=上野駅6:38=大宮駅6:58=上越新幹線・普通車指定席(たにがわ401号)=上毛高原駅7:50 上毛高原駅8:00発=直行バス=鳩待峠10:00頃着
現地滞在約5.5〜6時間
鳩待峠16:00発=直行バス=上毛高原駅18:00頃着、上毛高原駅18:22=上越新幹線・普通車指定席(MAXたにがわ422号)=大宮駅19:14=上野駅19:34=東京駅19:40
http://kokunai.tour.ne.jp/tour/tur_dtl.php?tur_id=200591&dp_ym=2007/5&dp_d=26&knd_no=2&acc=1&utm_source=ar_dtl&utm_campaign=4travel&utm_medium=cpc&4t=ar_dtl


1.日時 2007年5月26日(土)
2.場所 尾瀬ヶ原
3.参加者 会社の山仲間11名
4.コース  鳩待峠-山の鼻-三又-ヨッピ橋-竜宮-三又-山の鼻-鳩待峠

今回は会社の仲間の要望で尾瀬に決まりました。
一応皆様のご批判は覚悟して恒例の写真を載せて置きます。
画像

本当は男性4名女性7名の山歩きでした。一応全体写真も載せておきます。
画像

さて、尾瀬ヶ原の散策ですが、天気は最高でした。若干黄砂のためか遠くの山は見えませんでしたが、至仏岳、燧ケ岳とも綺麗に見えました。山には雪が残っていましたが、尾瀬ヶ原には雪はありませんでした。
画像
画像

前日の雨のせいか、水量が多くて水芭蕉は水の中で咲いていました。
画像
画像
画像

画像
画像


たけさんと木曽駒さんとバッタリもありました。
画像

ということで今回は短いですが尾瀬のご報告でした。

クリックよろしくお願いします。!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだ。えいじさんもハーレム登山だったんですね。
しかも尾瀬!
お花と人間の花に囲まれて幸せそうなえいじさん。

白山行き、6月16・17日で計画しています。
たけぱぱ
URL
2007/05/29 07:17
羨ましいお花畑ですね(笑)
いやいや、風景も良いですが、お仲間との交流も楽しいものですよね。皆さんの歓声が聞こえてきそうな楽しい山行報告をありがとうございました。
河童
URL
2007/05/29 07:32
えいじさん。レポ早いですねぇ。
その日のバッタリ。翌日の丹沢バリがあるだけに予想外!!
本当に驚きました。
ゆっくりお話できませんでしたが、木曽駒荘へきてくださいね。
木曽駒
2007/05/29 09:37
会社からならコメントできました。
うれしぃ〜〜。

相変わらずの記念写真にはコメントできません(笑
木曽駒@会社
2007/05/29 09:41
水芭蕉、今週末がピークなんですね?!
わー、想像してたよりも早いんですね(☆o☆)
私も見に行きたいなぁ♪
ダンナに相談せねば!(笑)
くろちゃん
2007/05/29 10:48
えいじさん、いつも美女に囲まれてますね〜
なんて幸せ者!(^o^)
尾瀬はニュースでもさかんに放送してますね。
見ごろなんですね。
雪はもうすっかり無くなりましたね。
sanae
URL
2007/05/30 11:37
たけぱぱさんにまけじと頑張ってます。実は今週末もハーレム山歩きの予定です。
白山気を付けて行って来て下さい。
えいじ
2007/05/30 23:37
河童さん、たまに会社の仲間とワイワイ歩くのも楽しいですね。昨年は8回のイベントを開催しました。今年はこれが初めてです。
えいじ
2007/05/30 23:39
木曽駒さん、バッタリ驚きました。それもたけさんのガイド付きとは豪勢でしたね。またお会いできることを楽しみにしています。やっぱり木曽駒荘にお邪魔したいです。よろしくお願いします。
えいじ
2007/05/30 23:41
くろちゃん、今年は早いらしいです。水芭蕉を見るのであれば、早めに行くことを推奨します。ニッコウキスゲの時期も良いですね。
えいじ
2007/05/30 23:43
sanaeさん、ほんと私は幸せ者のようです。尾瀬は歩くところにはもう雪はありませんでした。
sanaeさんには、尾瀬の歩きは楽すぎる様な気がします・・・
えいじ
2007/05/30 23:45
丹沢でお話には聞いていましたが、ホントにハーレム登山だ〜〜!
うちの職場じゃ男だって山は敬遠する。まして、女の子なんて。あ〜、えいじさんに肖りたい。ハーレムと尾瀬の花とどっちがいいですか?
カモシカ
2007/05/31 01:44
随分水量が多いですね。
それより会社に山歩きできるメンバーがいるなんて羨ましいです。
私にすれば職場に女性がいるだけでも羨ましいのに山歩きするなど夢の世界です。
へっぽこ山ちゃん
2007/05/31 16:39
いいな〜尾瀬!!仲間とゆっくり歩いたらさぞ気持ちイでしょうね〜。
それにしてもこのえいじさんがご利用になったツアー、かなり良さそうですね!
私も真似して予約してみようかなぁ・・良い情報をありがとうございます!
TiCA
URL
2007/05/31 22:43
カモシカさん、私が所属する会社は、女性が割と多いので華やかですよ。私は安全パイなので良く遊んでもらっています。ハーレム志向かもしれませんね。
えいじ
2007/06/01 00:40
へっぽいこ山ちゃん、この日は雨の後だったので多かったようです。会社ではこの頃山歩きブームが来そうです。今週も会社のメンバーとの山歩き予定です。
えいじ
2007/06/01 00:42
TiCAさん、このツアーなかなか良いと思ってURLを乗せました。同じ行程でも他社のものは10,000円以上するようです。6時間近く滞在できるし、行き帰りは電車で飲めるので幸せです。決して旅行社の回し者ではありませんよ。
えいじ
2007/06/01 00:46
またまた出遅れ※失礼します。
毎回勢力的に歩かれていると色んな出会い有り、良いですね。何時かミーカージィ〜ジにも声掛けてください。



輝ジィ〜ジ
URL
2007/09/17 11:13
輝ジィ〜ジさん
ミーカー?、皆さんと会えるのも楽しいですね。同じ趣味を持った仲間が集まるのが良いですね。この秋は新潟にも行かせて頂きます。
えいじ
2007/09/17 12:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏が来れば思い出す尾瀬ヶ原 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる