えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS たけ小屋花見オフ会 at 生藤山

<<   作成日時 : 2007/04/10 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

ブログでいつもお世話になっているたけ小屋の皆さんのオフ会に参加してきました。場所は陣場山の東京からは奥になる生藤山です。天気も天気予報以上に快晴でぽかぽかの花見日よりでした。但し山頂の桜はまだつぼみでした。まあお酒と美味しい食事を頂楽しいひと時でした。皆様本当にご馳走様でした。

1.日時 2007年4月8日(日)
2.場所 生藤山
3.参加者
たけさん ロビン 師匠 こつこつ ふうろ の○くん えいじ つばさ オーロラ びすこ ぜいぜい 食う寝る 監督 K林+ゆうた はっしー じゅん+ジュニアおふたり 山猫 ぴか TiCA Y棒 熊 しげぞう まゆ太 サンタ まきくま 総勢28名
4.コース(かもしかコースのみ)
  和田〜山の神〜連行峰〜生藤山 約3時間
  宴会 約3時間
  生藤山〜石盾尾神社 約1時間30分
  都留中央バス 石盾尾神社発16:40―JR上野原駅着17:00

4:50起床、子供の頃の遠足のように朝早く目が覚めて山歩き準備です。5:45の柏発の電車で藤野へ向います。東京駅まで行って、高尾行きの特快に乗ります。高尾駅では電車待ちでトイレ休憩です。ここで関西の鉄砲玉さんとお会いしました。驚きもせずにまた来ているのですねといってしまいました。先週は京都のレポートなどいつもブログ上でお会いしているので違和感無しでした。藤野には8:04着、かもしかコースの皆さんは全員そろっていました。
8:11のバスで和田の陣場山自然公園の家?らしきところに8:30頃到着、ここで準備をして8:40頃出発です。菜の花や桜の花が綺麗に咲いていました。
画像

山道に入るとスミレが沢山咲いており皆さん写真撮影に熱心でなかなか前に進みませんでした。また山菜を積んだりと女性陣は楽しみながら歩いていました。
画像

丹沢も見えましたが富士山が見えるほどではありませんでした。
画像

9:55稜線の山ノ神に到着するとたけさんが我々を待っていてくれました。(陣場山から縦走してきたそうです)
女性陣を待つこと20分ぐらいでした。
10:40連行山通過
11:05生藤山通過
山頂は一組が昼食をとっていましたが狭かったので写真を撮って通過しました。
11:15三国山通過
本来はここで富士山と桜の写真を撮る予定でしたが、どちらも達成することはできませんでした。桜は固いつぼみでした。(でも少し色づいてはいましたよ)
画像

途中で滑って転ぶ方もいたようです。(まだ飲んでいませんよ・・・)
画像

11:40宴会場所到着
3時間以上の飲み会開始です。続々と皆様が到着して最終的には28名とのことでした。
しげぞうさんの誕生日祝いもあり皆様盛り上がっていました。
尚、ご馳走及びお酒の写真です。この写真はまだ始めの頃で、まだまだ続々とご馳走が増えていきました。皆様本当にご馳走様でした。
画像

私も皆様のお酒とお料理を頂いて盛り上がっておりました。
また、最後にはへっぽこ山ちゃんの登場です。高尾山から縦走してきたとのことで、さすが山ちゃんと感服いたしました。酔っ払い相手で申し訳ありませんでした。
画像

15:10宴会終了、帰途に着きました。皆さん足取りは確かでしたでしょうか?
私は途中で転んで膝を擦りむいてしまいました。(痛かったのですが、誰にも見られていなかったので黙っていました)
画像

画像

16:10バス停着
皆さんトイレを探してあちらこちらでした。
16:40バス乗車
宴会メンバーだけの乗車でしたのでバスの中もにぎやかでした。
17:00駅着
20:00家に到着

ということで大変楽しい時間を過ごせて皆さんありがとうございました。特にたけさんとまきくまさんには大変お世話になりました。本当にお疲れ様でした。今後ともこれにこりづよろしくお願い申し上げます。

この頃ランキング低迷していますので、クリックよろしくお願いします。!!



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
お、1コメげっとか?
昨日はありがとうございました。
2度目なのにもう普通ですね(^^)
楽しかったですね〜。
きっとまたオフで会えますね。
ふうろ
2007/04/10 00:41
昨日はお疲れ様でした〜。山の神で待ってたら最初に登ってきたのがえいじさんでしたね。
昨日はあの後も飲みにいってしまって、濃いー一日でした。えいじさんも楽しんでらしたようでなによりでしたね。
みなさん,UP早い!私もがんばらないとー
たけさん
2007/04/10 01:27
良いなぁ・・・(笑)
四国は遠い!
河童
URL
2007/04/10 06:15
いいな、いいな!
オイラも参加したかった・・・
このメンバーじゃあ、それは盛り上がるでしょうね。
たけぱぱ
URL
2007/04/10 06:51
日曜日はありがとうございました。
おかげでいろんな方とお話することができました。
しかしあのような形でお会いするとはびっくりしました。
上野原の駅でえいじさんを見失ってしまったのですが、帰宅時間を見るとずっと同じ電車に乗りついでいたのかな。
これからもよろしくお願いします。
へっぽこ山ちゃん
2007/04/10 22:45
お疲れ様でした〜
初めてお会いしたにも関わらず、初めてじゃない感じ。
今までのレポの写真を見てたからだけでなく
気さくに誰とも話される様子からでしょうか。
そして、歩くのが早いですね。コツコツさんと
ナカナカの勝負してらしたのにはビックリですぞ。
山はいいですよねー
これからもばんばん楽しみましょうねー
ロビン
2007/04/10 23:14
こんばんは〜。
我が家も8時11分のバスに乗ろうと家を出たのですが、予定の電車に間に合わず、1本後のバスになり自動的にお猿さんコースとなりました。子供らの体力考えたらお猿コースでちょうど良かったですが。
へっぽこ山ちゃんとのバッタリも驚きました。
えいじさんがいなかったらバッタリがわからなかったかも知れませんね。
じゅん
URL
2007/04/10 23:30
えいじさん、こんばんは!
先日はとうとうお会いできてよかったです〜。これで3人娘制覇ですね(笑
かなり大人数でしたが、本当に楽しい1日でした。またご一緒させてくださいね☆
TiCA
URL
2007/04/10 23:33
こんばんは〜。
週末はお疲れさまでした♪レポアップ、はやいですねえ!さすがです。
久しぶりにお会いできて良かったです。なんか、大勢すぎてあまりゆっくりお話できませんでしたねえ。。
またどこかでご一緒させてくださいね♪
しげぞう
2007/04/11 00:34
がーん。あの写真を……載せるとは
おぬし怖いものしらずじゃ〜
なんて、脅してみたりして……
でも、私は怪我しなかったしぃ〜、呑んだあとは一回もころばなかったですよぉ〜。
えいじさん、怪我だいじょぶですか?
まきくま
2007/04/11 00:50
桜には少し時期が早かったけど、ご馳走がいっぱいで、花もいっぱいいましよね。えいじさんも良く飲んで、うれしそうでした。それにしても足取りは速かったです。
つばさ
2007/04/11 16:16
ふうろさん、1こめおめでとうございます。私のブログの難度は低いので何時でも狙ってください。確度は高いですよ。特に一緒に長い時間歩かせて頂いたので私はお知り合いと思っておりますので今後ともよろしくお願いします。
えいじ
2007/04/12 19:01
たけさん、色々とお世話になっています。たけ小屋のおかげで皆様とお友達にさせて頂き本当に感謝しております。たけさんの卵焼きも食べられて良かったです。酒癖の悪い私ですが今後ともよろしくお願いします。
えいじ
2007/04/12 19:05
日曜はお疲れ様でした。私は一番上の写真の菜の花の下を歩いて登山口に向かってました。ところで今度は山の中?でお会いしても大丈夫ですね。(^^;) えいじさんはもっと渋いキャラかなと(^^;)内心思ってましたが生藤でガラッと印象変ってしまいましたねー。(^^)
熊さん
2007/04/12 22:34
河童さん、四国でもお花見とかこつけた飲み会ご盛んのようですね。何時の日にかはお邪魔しますのでよろしくお願いします。
えいじ
2007/04/13 07:48
たけぱぱさん、凄いメンバーでしたよ。私が知っている山ブロガーの半分はそろったのではないでしょうか。同じ趣味をもつオフ会は楽しいものですね。こんど一緒にしましょう。
えいじ
2007/04/13 07:51
へっぽこ山ちゃん、お疲れ様でした。何人とバッタリしたでしょうか?山ブログ界も狭いものですね。こちらこそこれからもよろしくお願いします。
えいじ
2007/04/13 07:53
ロビンさん、お騒がせ致しました。ロビンさんイメージ以上でした・・・?これにこりづ今後ともよろしくお願いします。皆さんから頂いた自分の写真をみると年甲斐も無くはしゃいでいるので恥ずかしく思っております。
えいじ
2007/04/13 07:57
じゅんさん、お疲れ様でした。お子様は満足なされたでしょうか?山でのバッタリも不思議なものですね。今後ともよろしくお願いします。
えいじ
2007/04/13 08:00
TiCAさん、念願のTiCAさんとの初対面嬉しかったです。3人娘の皆様とお知り合いになれて光栄です。今後ともよろしくお願いします。
えいじ
2007/04/13 08:03
しげぞうさん、お久しぶりに会えて嬉しかったです。またしげだんさんも含めてご一緒させて頂ければ幸いです。お年のことはしゃべらないようにします。
えいじ
2007/04/13 08:06
まきくまさん、幹事ご苦労様でした。皆さん無事に楽しまれたようですね。怪我はすりむいた程度で大丈夫でした。これにこりづまたお仲間に入れてください。
えいじ
2007/04/13 08:09
つばささん、歩くのはそんなに早くないですよ。距離的に短そうだったので頑張ってみました。皆さんのご馳走を頂誠にありがとうございました。
えいじ
2007/04/13 08:11
熊さん、お疲れ様でした。帰りは大丈夫でしたか。まずい、かなりおちゃらけムード漂っていました?渋い男でいたかったのですが、性格が出てしまったようです。またよろしくお願いします。
えいじ
2007/04/13 08:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たけ小屋花見オフ会 at 生藤山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる