えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 金時山

<<   作成日時 : 2006/12/31 13:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今年最後の山は金時山です。
実は、天城山にいこうと考えていましたが、意外と時間が掛かることが判り途中で行先変更しました。
1.日時 2006年12月30日(土)
2.場所 金時山
3.参加者 えいじ
4.コース 10:40金時神社入口−公時神社分岐−11:35金時山−13:35乙女峠−乙女口−14:15金時神社入口
画像

朝天気が良かったので、山登り決行です。7:50に車で家を出てナビを天城山に設定、思いのほか14:30ぐらいに到着の表示、そんなことはないだろうととりあえずスタート。
首都高はガラスキ、順調に走りナビ通りに厚木小田原道へ、9:40小田原Pで休憩、富士山が綺麗に見えました。
地図を見たりして検討した結果、やっぱり時間的に無理だろうと行先を変更して金時山にしました。
箱根へ向けて走りましたが、気の迷いで箱根新道に入ってしまい、結局芦ノ湖を半周して10:35に金時山登山口に到着しました。
画像

10:40から山歩き開始、快晴です。
画像

公時神社分岐からは霜が解けて歩きにくかったです。
11:35金時山頂上、富士山を見ながらまったりと時間を過ごしました。
食事をしたりみかん食べたりコーヒーを飲みながら富士山を見ていました。
画像

画像

画像

13:00さすがに見飽きた感もあるし、帰りの時間を心配して下山開始
13:35に乙女峠
画像

14:00乙女口で14:15に登山口に戻りました。
帰りは御殿場口より東名にのり、渋滞がありましたが17:00に無事自宅に着きました。
今年の最後に富士を見ながらの山歩きで締めくくりました。

人気blogランキングへ一票をよろしく!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
えいじさん、最後は30日の山で同じでしたね。最高の天気に恵まれて登り納めにはピッタリの山日和。
きっと来年も素晴らしい山になりますよね。バッタリ出来る事を密かに期待しています。

来年も宜しくお願いします。
小太り親方
URL
2006/12/31 22:03
美しい快晴。富士山がきれいですね。最高の登り納めからまた来年、たくさんいい山に登られますように。どうかよいお年を(^^)/
shin
2006/12/31 22:19
いいな〜、金時山ですか〜。
この間振られちゃったので、春にまたリベンジしますよ!

来年もえいじさんのブログを楽しみにしています。よいお年をお過ごし下さいませ。
まるち
2006/12/31 23:02
30日は別の角度から富士山を眺めていましたよ〜。甲武信岳からでしたけど。
でも金時山からの順光の富士山の方がキレイですね♪

来年も良い年になりますように!
ここあパパ
URL
2006/12/31 23:25
年の最後に富士山を見てというのがいいですね。
天気も最高。
来年もきっと良い年ですよ。
へっぽこ山ちゃん
2006/12/31 23:28
こんにちは!
はじめてコメントさせていただきます。
今までも覗き見していたのですが・・・
そろそろ正体を明かそうかと(笑)
金時山、私も12月の最初の週末に行きました。
逆コースでしたが・・・
登り納めにこんなに綺麗に富士山を見る事が出来てラッキーでしたね!

mikko
2007/01/01 19:56
小太り親方さん、昨年はブログではお世話になりました。いろいろと真似させて頂きました。本年はバッタリを期待しています。今年もよろしくお願いします。
えいじ
2007/01/01 22:41
shinさん、今年は大切な年ですね。子育てに山歩きに頑張って下さい。本年もよろしくお願いします。
えいじ
2007/01/01 22:43
まるちさん、本年もよろしくお願いします。頑張ってブログを書ける様に山歩きに励みたいと思っています。お互い元気に頑張りましょう。
えいじ
2007/01/01 22:45
ここあパパさん、久々にスッキリした富士山を見せて頂きました。今年もよろしくお願い申し上げます。
えいじ
2007/01/01 22:46
へっぽこ山ちゃん、本年もよろしくお願い申し上げます。さて今年の歩き始めはどこにするか悩んでいます。今年もアドバイスよろしくお願いします。
えいじ
2007/01/01 22:48
mikkoさん、始めまして、新年早々のコメントありがとうございます。早速RSSに登録させていただきました。今年は東北の山に挑戦したいです。
えいじ
2007/01/01 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金時山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる