えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州山歩きダイジェスト

<<   作成日時 : 2006/11/05 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

九州の山に行ってきました。
11/2は出張で大分と小倉に行っていたので3-4と九重山、阿蘇山、祖母山を歩いてきました。
画像画像画像

11/3の九重山は優しい山で登りも2時間程度で山頂に着くので楽に楽しめました。
赤川温泉から扇ヶ鼻山登り稜線?(高原と言う感じ)歩いて御池、中岳と久住山を歩きました。
画像画像

13:00過ぎに下山して、阿蘇山の中岳、高岳も歩いてきました。馬鹿尾根を降りましたがこれが疲れました。
画像画像

11/4は祖母山に挑みました。尾平から黒金尾根を登り祖母山で宮原コースを降りました。
標高差1100m軽い気持ちで登りましたが、かなりしんどかったです。
画像画像

ということで、出張のついでに3つの百名山を制覇してきました。
私も完全に百名山マニアに成りかけているようです。
(阿蘇山は従来は観光で火口までしか行っていないので今回△から○になりました。)
次回の出張では霧島と開門岳を目指してしまおうかと思っています。
詳細レポートは後ほどアップします。

人気blogランキングへ一票をよろしく!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
1コメゲット(笑)
九州の雄大な風景を堪能されたようで何よりでしたね。我々はいつも春先にお邪魔するので、秋の風景が新鮮です。詳細レポ期待してますが、まずはゆっくりお休み下さいね。
河童
URL
2006/11/06 03:43
 あらら!!3つも百名山ですねー!

九州行きたいです^^v

あとで、行き方教えてください。
ヒロ
2006/11/06 13:26
ナルホドと納得のポケットザックですが、如何でしたか?
出張の後での山歩き、色々な意味で気持ち良さそうですね。それもフカQ3座ゲットですか。
親方的にはバリ島にも負けていないように思えますよ(笑)バリも美味しいそうですけどね。
小太り親方
URL
2006/11/06 22:32
出張で行けちゃうところがいいですね〜♪
うらやますぃ!
お仕事と両方こなしてしまうエネルギーが又すごいですね〜(@.@;
sanae
URL
2006/11/07 12:36
次回は霧島と開聞岳ですか。アフター付きの出張は最高ですね。私も以前春の札幌にピッケル持って客先に謝罪に行ったことがあります。
しかし小倉から霧島は遠いですよ。
また「SONIC」ですね。それとも「つばめ」かな。
へっぽこ山ちゃん
2006/11/07 16:22
河童さん、仕事が以外に忙しく、レポートがかけ手いません。また近いうちに九州に行く予定です。今週の初めは和歌山でした。多分和歌山も月末にはまた訪問します。仕事が忙しくなると山に行け無くなりそうです。での出張のときはどこかに行きたいなと思ったりしてます。レポートは自分のためにもぼちぼち書きます。お待ちください。
えいじ
2006/11/09 00:19
ヒロさん、今回は仕事の特権を利用させてもらいました。行きかたは簡単です。今回は博多から大分道経由でレンタカーです。帰りは、大分経由で戻ってきました。九州は意外と狭いので博多と大分は150km程度ですので割と短時間で移動できますよ。一般道はすこし狭くてくねくねしているのでかなり時間が掛かります。詳細は別途お問合せください。
えいじ
2006/11/09 00:23
sanaeさん、週の初めは和歌山出張をしていましたので昨日はさすがに疲れたのか9:00に寝てしまいました。思いっきり遊んで仕事するとやっぱり疲れますね。今週はゆっくりします。
えいじ
2006/11/09 00:25
小太り親方さん、このためにサブザック買いました。背負い心地も良かったです。地面に置くとき破れないかすこし気を使いました。問題はありませんでした。靴(シリオ)も新品でしたが、靴づれで大変でした。次回はあと2座を達成したいと思っています。
えいじ
2006/11/09 00:32
へっぽこ山ちゃん、霧島、開門岳は現在行き方を検討中です。大分経由か熊本経由かどちらが良さそうでしょうか?多分今月末にはトライできるのではないかと期待しています。取り合えづ仕事は継続しているので是非実現したいものです。
えいじ
2006/11/09 00:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
九州山歩きダイジェスト えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる