えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 燧ケ岳と尾瀬(その2)

<<   作成日時 : 2006/09/28 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

さて、13:10に見晴らしのキャンプ場に到着して、今回の主目的である、たけ小屋オフ会に突入です。今回は○かさんの快気祝いと○○ぞうさんの100名山達成祝いを口実とした飲み会です。詳細は○うろさんのページもしくは○ゆ太さんのページをご参照願います。(○うろさん、○ゆ太さん最後までお世話になります)
画像画像画像画像画像画像

私は、皆様のお酒とあてと料理をたくさん頂いて、かなり始めの頃からあまり覚えておりませんのでレポートしようがありません。参加者の皆様大変ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
宴会の始めの頃に○○ぞうさん隊から?に?、明日は一緒に燧裏林道を歩いて一緒に帰りませんかとお誘いを受けて?頼んだ?、明日の同行が決まりました。

といことで、何時か覚えていませんが、テントに入って寝ました。
9/24朝3:00に目が覚めるとテントは夜露でびっしょりでした。テントの入口を空けて夜空を見上げると満点の星空でした。10分ぐらいで3つの流れ星を確認しました。
4:00ぐらいに起きて、出発の準備を開始し、5:00に燧ケ岳登山隊を送り出し、テントを片付けて5:30に見晴らしキャンプ場を出発しました。
霧になってしまい視界は余りありませんでした。天気になる証拠だと思いながらも尾瀬ヶ原は霧の中でした。
画像画像

6:03 温泉小屋を通って6:40ぐらいに三条の滝分岐に着き、リックを置いて空身で滝を見に行ってきました。
画像画像

本日のメーンイベントです。滝は予想以上に水量があり豪快なものでした。ナイアガラの滝を少し連想させる・・・言いすぎですが、日本ではなかなか見られない豪快な滝でした。写真を撮ろうとしたところ、なんと電池切れです。○○ぞうさんの方でアップされると思いますのでそちらを参照願います。6:50分岐に戻り、御池を目指して歩きます。
さすが、高速登山の○○ぞうさん隊です。老体の私は離されないように一生懸命歩きました。
7:46よっぴ橋?、平ヶ岳の眺望が綺麗です。天神田代、西田代、横田代、上田代と湿原の草が紅葉していました。
画像画像画像画像画像

御池の駐車場には9:00に到着しました。
○○ぞうさん隊の車に乗せてもらい、檜枝岐村の燧の湯に浸かりました。露天風呂もひろく快適な温泉でした。(料金は600円)
その後、塩原温泉街を経由して西那須野の千本松牧場でランチ(何故かおそばとソフトクリーム)をとり、西那須野塩原から東北道に乗って、15:00ぐらいに東京に着きました。
北千住まで送ってもらい、私は17:00前に家に到着しました。
それからバルコニーにテントや寝袋を干して片づけができました。

画像


と言うことで、今回は、山やの皆様とお知り合いになれ、且つ楽しい時間を過ごせて幸せでした。今後ともよろしくお願いします。

人気blogランキングへ一票をよろしく!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三条の滝
なぜか、三条の滝の写真です。 ...続きを見る
えいじ@山歩き
2006/12/21 00:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
一番乗り〜
私のレポなんて申し訳ないくらいですが、少しでもお役に立てるならどうぞ〜

三条の滝方面、いいですね。し○ぞう夫妻と最後までご一緒だったとは羨ましい(^^)

リンク貼らせていただきましたがよろしかたtでしょうか?(事後承諾ですみません)
ふうろ
2006/09/29 18:57
ふうろさん、コメントありがとうございます。リンクどんどん張ってください。し○ぞう夫妻はやっぱり歩くの早かったです。でも色々お世話になりました。し○ぞうさんとし○だんさんに優しくしてもらいました。
えいじ
2006/09/29 21:18
元気ですか?宮下さんも和歌山で元気にやっているようです。今日は 先輩の民主党パーティに行ってきました。菅直人さんが挨拶していました。また 飲みましょう
ミツル
2006/09/29 22:39
えいじさん、TB&リンクありがとうございました〜
横田代、上田代らへん、平ヶ岳の展望がいいですよね〜。わたしが見たときは雪景色でした。秋はもっとよさそうだなぁ。人も少ないし、裏ヒウチは好きです!
だけど、えいじさん、しげぞうさん夫妻についていけるとはすごい!健脚ですね〜
まゆ太
URL
2006/09/30 17:03
えー!かなり始めからあっちの世界でしたか(笑
うーん、やっぱり御池側もきれいだなー。ほんとはこの日曜に歩いていたかもなのに、おしいことをしたです。燧の湯、私も好きです。体がすごいあったまる湯だった記憶あり。うー行きたい!御池!
たけさん
2006/10/01 02:27
ミツルさん、コメントありがとうございます。頑張って山行ってます。行過ぎのきらいはありますが、この頃はまってます。12月は乳頭温泉ですようね。またよろしくお願いします。
えいじ
2006/10/02 06:56
まゆ太さん、しげぞうさん夫妻はやっぱり早いですよね。ホットしました。でもチョットセーブしてくれたみたいですよ?またまゆ太さん夫妻とも歩かせて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
えいじ
2006/10/02 07:00
たけさん、御池側は静かで趣がありますよね。私はどちらかと言うと付いて行ったのであまり結う資格はありませんが・・・。15年位ぶりに歩きましたが記憶は全くありませんでした。でもほんと良かったです。
えいじ
2006/10/02 07:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
燧ケ岳と尾瀬(その2) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる