えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/20-21 大菩薩嶺

<<   作成日時 : 2006/05/21 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

大菩薩峠に行ってきました。
結局3人で行くことになったので私の車で行くことになりました。
20日は、雨の予報だったので移動だけにして13:00に新宿集合、中央道を通って勝沼ICで降りて、買出しして、大菩薩の湯。(入浴料600円)につかって、

画像

18:00に上日川峠に到着、テントを張って豚しゃぶとビール、ワインで宴会を実施、夕焼けが綺麗でした。
画像

星もとっても綺麗でした。でもやはり寒いのでダウンに合羽を着込んで頑張りました。
さて翌21日、朝4:00起床、雲ひとつ無いお天気でした。食事を作ったりコーヒーを飲んだりしていて結局6:20に歩き出しました。
【行程】
6:20 上日川峠発
6:47 福ちゃん荘
6:54 富士見平  おお富士山が見えると感動
画像

四駆であれば走れるような道を30分ほど歩くと
7:27 大菩薩峠 稜線が綺麗でした。
稜線は富士山と南アルプスをみながら
散歩感覚で歩けました。
8:30 雷岩 からの南アルプス
画像

8:39 大菩薩嶺  林の中でなにも見えなかったので滞在3分
8:50 雷岩 ビールとポップコーンで大休止 ポップコーンをつくるシャカシャカ音で皆様から注目をあびてしまいました。ごめんなさい。でもおいしかった。

9:30 雷岩から下山開始
10:07 福ちゃん荘
10:40 上日川峠着 本日の山歩きはこれで打ち止め、ちょっと楽しすぎな山歩きでした。
富士山が見えてうれしい山歩きでした。
でもあまり花は見かけませんでした。
帰りは、奥多摩を経由し、途中で丹波山温泉のめこい湯で温泉につかりました。アルカリ硫黄泉で肌がすべすべなりました。お風呂も広くもちろん露天風呂もあり良い温泉でした。(入浴料600円)
八王子から中央道にのり、新宿で友達を下ろし、柏に18:00到着

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/20-21 大菩薩嶺 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる