えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/11 瑞牆山 山歩きレポート

<<   作成日時 : 2006/06/11 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

昨日、瑞牆山に行ってきました。
経緯や行き帰りは昨日の日記に書いたので、本日は山歩きのレポートをします。
山歩き日:2006年6月10日 
天気:曇り時々晴れ
同行者:カルロスさん 計2名
アクセス:車
<レポート>
11:45 瑞牆山荘出発 
ちょっとどころじゃなくてかなり遅い出発です。理由は昨日のレポート参照願います。
画像

12:21 富士見平到着
テン場には、4つぐらいテントがありました。残念ながら富士山は見えませんでした。
画像

もうとっくにお昼が過ぎているけど、まだ歩き始めたばかりなので少し栄養補給、この頃10秒エネルギー補給の宣伝にのって食べて(飲んで?)います。
画像

12:48 天鳥川出合
皆さん帰路の休憩をされていました。
ここから、しゃくなげの花が満開に咲いており、山頂まで楽しませてくれました。
画像

ここから、本格的に岩場の登りになります。体を使って登るので足、腕、腰にきます。
画像

13:57 黒森分岐  ドイツにも同じようなところがあったような・・・?
14:00 瑞牆山山頂到着
天気もよく風も無く快適でした。山頂は大きな岩のため、下を見るとくらむ感じで歩くのも少し怖かったです。景色は八ヶ岳、金峰山、南アルプスと霞んではいましたが綺麗に見えました。天気がよければ富士山も見えるそうです。(梅雨にしては良かったと思っています。)
画像

画像

画像

14:45 下山開始
15:40 天鳥川出合 ちょっと休憩 10分
16:11 富士見平
16:45 瑞牆山荘着
途中で見た花たちです? 名前がわかりません。教えてください。
画像
黄色いすみれ・・・
画像
三つ葉の・・・
画像
・・・

人気blogランキングへ


人気blogランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
思うんですが、レポート、味気なくない?
もうちょっと感情移入して起承転結を入れたほうがいいと思いますが。
かるろす
2006/06/12 20:14
カルロスさん
きついご指摘ありがとうございます。
文章を書くのはなかなか難しいですね。
頑張って書きますので読んでください。
カルロスさんのレポートを楽しみにしています。
えいじ@山歩き
2006/06/13 00:05
はじめまして!同じ日に同じ山に登った関係で読んでいたらなんとなんと私の黄色いテントがしっかり写っていました。バックに入れてくれてありがとうね。少し感激してます。私はこの日は夏山の訓練を兼ねて瑞垣山に登ってテント泊、次の日小雨の中を金峰山に行きました。レポートそんなことありませんよ。簡潔で良いです。写真もね!(笑い)
フジコ
2006/06/13 16:17
>フジコさん
こちらこそ、始めまして
コメントありがとうございます。同じ日に同じところに行った方がブログを見てくれていることに驚きました。またどこかでご一緒できることを期待してます。ブログにもまた遊びに来てください。
えいじ@山歩き
2006/06/14 00:51
懐かしい瑞牆山の写真をありがとうございます。今頃の書き込みで、果たしてちゃんと届いてくれるでしょうか。インターネットを始めたばかりのため失礼いたします。
 実は、自称瑞牆山の主。100回ほど登らせて頂きました。ようこそ瑞牆山へと言ったところです。
 この山の花はアズマシャクナゲ位で、花の自慢は出来ませんが、お撮りになった花、確定は出来ませんが、キバナノコマノツメ、ミヤマカタバミ、ギンランではないでしょうか。ギンランの高さが30cm以上でしたらササバギンランでしょう。富士見平下の里宮神社裏手の尾根に例年これに似たオノエランが咲きます。 最近は年に一度くらいしか登りませんが、麓の金山にある有井館はボクの常宿。機会がありましたら是非泊まってみてください。
 沢山の山へ登って下さい。ではまた。
70歳の山キチ
2008/02/02 15:08
70歳の山キチさん
コメントありがとうございます。
確実に届いております。
瑞牆山は東京に割りと近くて、岩が印象的な山ですね。私もまたしゃくなげの咲くころに登りたいと思います。
えいじ
2008/02/05 21:41
瑞牆はやっぱりいいですね。
8/2 自然公園〜カンマンボロン〜山頂〜富士見  平〜新道〜自然公園
8/3 魔子の山他2ヶ所瑞牆展望台へ
8/4 自然公園〜カンマンボロン〜山頂〜不動滝  〜自然公園
3日間を楽しんできました。
70歳の山キチ
2008/08/15 08:37
70歳の山キチさん
登られたルートはまだ歩いたことはありませんが、興味深そうですね。ゆっくり歩いて山を満喫されているようで羨ましいです。
えいじ
2008/08/23 08:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
6/11 瑞牆山 山歩きレポート えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる