zoom RSS 4/30 小仏峠から高尾山

<<   作成日時 : 2006/05/01 08:24   >>

ゴールデンウィークなのですが、仕事の関係で休みが明確にならないので、近場の山に行ってきました。
高尾山は初めてだったのですが、ひどい混みようでした。
8:24柏発の電車で新松戸、西国分寺乗換え、JR高尾駅に10:05着(本来は9:58着ですがポイント故障のため遅れる)。
10:32発の小仏バス停行きに乗り終着の小仏に10:50着ここから少し舗装道路をあるき20分程度で山道へ、スミレや山吹やにりん草が咲いていました。
11:30ぐらいに小仏峠(548m)に到着少し休んで城山へ城山小屋着(12:00)、ビールを売っていたので昼食を取って休憩しました。桜はほとんど散っていましたが花びらが漂っていました。天気はどんよりとした晴れで相模湖は見えましたがもちろん富士山は見えませんでした。
その後、一丁平を経由して高尾山山頂へ、凄い人でした。やはりGWですから観光の方が多くきていました。

その後、4号道路を通って吊り橋を渡りケーブルカーの入口まで行き、そこから2号道路を経由し琵琶滝を通り6号道路を経由してケーブルカーの清滝駅に15:00到着蕎麦屋でビールで乾杯して、京王線で帰途につきました。
この時期の高尾山は人が多くて大変でした。
同行者は妻と友人の奥さんの3人でした。

4/30 小仏峠から高尾山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ