えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/5 鳴虫山(日光)

<<   作成日時 : 2006/05/05 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

某山の本の紹介で、あかやしおの花が綺麗だとのことで鳴虫山に行ってきました。
6:30 に家を出て、
6:55 柏発上野行きに乗り込み
7:21 北千住発 東武日光行きの快速電車に乗りました。
9:15 東武日光着
9:30 買出しや準備をして出発(駅から5分も歩かないところにサンクスあり)
9:45 登山口到着、民家で親子ざるがゆりの根をかじっていました。
10:20 神主山(842m)ここまでは楽に登れました。日光連山が綺麗に見えます。
画像

ここからあかやしおやかたくりがぼちぼち見え始めます。
画像

あえぎながら、もうそこが山頂かと思いながらいくつかのピークを超えると
11:20 鳴虫山山頂(1103m)に到着、あかやしろと日光連山が綺麗に見えます。
画像

コーヒーを沸かして昼食をとり
12:00下山開始、急な坂をいくつも下りながら
12:21 合峰(1082m)
画像

12:55 独標(925m)
急坂を下りていくとなだらかな道に出て下山完了
13:35 ハイウェイの下をくぐり
13:40 憾満ガ淵 写真は化地蔵
画像

含満公園のさくら
画像

山吹の花も大きく綺麗に咲いていました。
画像

14:25 神橋
14:40 東武日光駅到着
15:01 区間快速にのり、2時間半も掛かって北千住へ(スペーシアは満席のためのれづ)
18:00 柏着
と言うことで、今回は写真を撮りながら時刻を記録したのでかなり正確に時間を
記入してみました。
本日は天気もよく、アカヤシオをはじめ、かたくりやその他の花がみられ楽しい山歩きでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/5 鳴虫山(日光) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる