えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/9 房総伊予が岳、富山

<<   作成日時 : 2006/04/09 01:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

本日は、房総にハイキングに出かけました。
家を朝7:20に出て、船橋から特急新宿さざなみで岩井に向かい
町営バスで伊予が岳登山口まで行きました。
10:30から登山開始、参加者は、N氏、A氏、Wさん、Gさん、私と後から車で三浦半島からフェリーできたカルロス氏の6名です。K氏は、寝坊して参加できずでした。
伊予が岳は房総のマッターフォルンといわれているらしく、頂上の方は岩場で鎖もありました。山自体は低いですが(336.6m)変化にとんでいて明るい良い山でした。
画像
富山も見えます。
画像

山桜やすみれ、山吹などの花も綺麗でした。
画像
花と美女その1
画像
花と美女その2
降りてから、車で富山の上り口まで移動して富山に登りましたが登り道は視界が無く階段のため苦行のようなものでした。
そして頂上近くの鞍につくと車が止まっている有様であまり感動はありませんでした。しかし頂上からの眺めは東京湾が一望できて綺麗でした。
画像

この時点で14:40ぐらいになり16:09の特急で帰りたかったので、下山は皆無口に頑張って駅まで歩きました。
無事目的の電車に乗れ、お酒を飲みながら帰ることができました。
めれたしめれたしの一日でした。
皆様のまたの参加をよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/9 房総伊予が岳、富山 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる