えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/22筑波山ハイキング

<<   作成日時 : 2006/04/24 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝おきたら、天気がよくて、かつ家から富士山と筑波山が見えたので、急遽筑波山に行くことにしました。しかし、いろいろあり結局家をでたのが11:00で、常磐道を車で走って、つつじヶ丘には13:00でした。
ガイドブックによると1時間40分で女体山頂上でしたが、途中でおにぎりを食べたりしても、14:00にはつきました。
男体山の周りの自然歩道を歩きましたが、かたくりと二輪草の花の群生があり驚きました。本当はつつじでも咲いていればと思って事前に何も調べずに行ったのですが、つつじはまだ咲いていませんでしたが、花の群生には少し感動しました。すみれもたくさん咲いていました。
富士山は見えませんでしたが、日光連山や赤城山?ぐらいは見えました。
帰りは15:40のロープウェイで降りて家に戻りました。
筑波山を登ったのはなんと?5年ぶりだと思っています。 ?0年ぐらい前にロープウェイで行ったことはありますが・・・
?5年たつと山が小さくなったなと思う今日この頃です。
ちなみに、今回は妻と二人で行ってきました。
画像
画像

予想に反して、かたくりと二輪草を見れたので満足そうでした。
画像
日光
画像
弁慶の七戻り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/22筑波山ハイキング えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる