えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/26 大岳山(奥多摩)

<<   作成日時 : 2006/03/26 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3/26(日) 朝4:00起きで、柏発4:58の電車に乗って奥多摩に行ってきました。新松戸-西国分寺-立川-青梅-御嶽駅でバスに乗って
8:21の御岳山ケーブルカーで御岳山に登り、それから延々17:00まで歩いて奥多摩駅までの10.5Kmでした。
それほどの距離ではありませんでしたが久々に疲れました。
デジカメを持っていったのですが、充電は充分していったのにいざ写真を撮ろうとしたところ、メモリーカードが入っていなくてとることができませんでした。(なぜか娘が抜いていたようでした)
仕方がないので友人の携帯で写真を撮ってもらいました。
100万画素のはずなのですがたぶん設定の問題かなと思いますが小さい画像になってしまいました。
ルートは、御岳山から大岳山(1266.5m日本200名山)から鋸山そして奥多摩の駅です。
まだ桜には早すぎましたが、良い天気で気分よく山歩きができました。
あと2週間もすれば桜や新芽で綺麗だと思います。
今回は、梅がまだ咲いていました。
今回の山行は、前の会社の同僚とその妹の旦那の妹さんとの計3名でした。

早朝からの山歩きでしたが、これも面白いかなと思えました。
ちなみに朝の4:58の電車には、やはり山行きのおば様たちが沢山いました。
PS.
山を降りて、奥多摩駅の近くの蕎麦屋さんで山菜天ぷらを食べようと思い入りましたが、残念ながら天ぷらはこの日はしていないとのことで残念でした。
意外と味噌田楽はおいしかったです。
お酒は、奥多摩産の沢の井を飲みました。あっさり味でした。
もちろん帰りは電車の中で爆睡でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3/26 大岳山(奥多摩) えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる