えいじ@山歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/3 紅葉狩りin 日光

<<   作成日時 : 2005/11/04 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11月3日文化の日
日光の切込湖・刈込湖のハイキングを計画
7:20 北千住で東武電鉄に乗る。なんと通勤ラッシュ状態で日光まで立って行きました。(浅草から乗った人たちはボックス席を確保できたので5人(1人は4歳児)は座れ、私とK君は立ちました)
事前に混むと思っていたので指定の電車を確保しようとしたのですが、予約が遅れて取れませんでした。
また、N氏も参加の予定でしたが逗子を5:40に出発する必要がありましたが、6:00に起きたとの電話があり、参加中止の連絡でしたが、遅れても来てよと言うことで1時間遅れの電車で日光に向かってくれましたが、日光駅で人の多さに幻滅して、ビールとカレーを食べて帰ってしまいました。後の話では、家の近くの鎌倉から逗子までのコースをハイキングしたとの事でした。(結果的にはN氏の方が目的を達成したようです。)
画像

さて、話は戻って日光についた我々を待っていたのは、今年一番の混雑です。バスの出発は30分遅れ、その後日光湯元まで3時間も掛かってしまいました。それでもいろは坂は紅葉が綺麗でゆっくりみることができました。
(今年は例年に比べ紅葉が遅く、この時期がベストだとテレビのニュースでしきりに放送していたため混雑していたようです)今回我々の目的はハイキングであり、紅葉は諦めていたのですが幸いしたのか・・・
13:00に2時間遅れで日光湯元に到着、これでは切込湖・刈込湖ハイキングは無理なので、コースを変更して湯の湖、湯滝、戦場ヶ原、光徳入口までの5kmの軟弱なコースとなりました。
それはそれで楽しめましたが・・・
画像

画像

帰りは渋滞を予想して予定を1時間早めて16:17のバスで日光に向かうも中禅寺湖温泉までに1.5時間も掛り、帰りの特急に間に合わないのではと気をもみましたが無事18:20ぐらいに日光駅に到着。帰りの電車はお酒を飲みながら優雅に帰ることができました。
と言うことである意味、思い出深いハイキングでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/3 紅葉狩りin 日光 えいじ@山歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる